Elfde Gebod【ベルギーアントワープ】◆クセのないムール貝に舌鼓♪鮮度が良いとここまで違う

DSCF3604

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


先月行った新婚旅行の
渡航先はベルギー&ドイツ

まずは先に降り立った『ベルギー』でのお食事を紹介します。

ベルギー首都ブリュッセルより
電車で約1時間の「アントワープ(Antwerpen)」。


ここは童話『フランダースの犬』の舞台となった場所で

日本人観光客に人気です。

昨日スイーツブログの方で紹介したワッフルを食べ、
ネロが最期に見た あのルーベンスの絵がある
「ノートルダム大聖堂」へ

Desire de Lille(デジレドリール)【ベルギーアントワープ】◆日本で食べるのとは全くの別物!ブリュッセルワッフルが本当に美味しい!
Desire de Lille(デジレドリール)【ベルギーアントワープ】◆日本で食べるのとは全くの別物!ブリュッセルワッフルが本当に美味しい!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道...


見事な建築を見学した後は

近くの「Elfde Gebod」さんで少し遅めのランチ。

目的はベルギー名物【ムール貝】!!

早速紹介します♪

Continue Reading

日本の中華そば富田【成田空港内】◆品あり!安くて美味しい「中華そば」♪

DSCF3395

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


先日行った「新婚旅行」。

千葉は成田発の便だったので
前日成田空港近くのホテルに泊まり、
チェックアウト後~夕方頃まで空港内で過ごしました

国際線ターミナル内でお昼ご飯を食べようと
飲食店を一通り物色

 

空港の中のフードって
どこも割高ですよねー。。

それはもう仕方のないことだと腹をくくっていましたが
リーズナブルなのに美味しいお店見つけました!

 

「日本の中華そば富田」さん

早速紹介します♪

Continue Reading

一軒茶屋 Schwein【北海道由仁町】◆レトロ空間でほっこり!シュークルートガルニのボリュームがとにかくすごい☆

DSCF3317

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


札幌から車で1時間弱で行けるのに
自然いっぱいの『由仁町』。

1年に1度は行きたくなるcafeでスイーツを食べるために
近くでランチをしようと家を出発し

ベヌー・ギャラリーアンドカフェ (BENNU Gallery&Cafe)【由仁町】◆身体に優しいスイーツが味わえる!毎年行ってるイギリス仕込みのカフェ
ベヌー・ギャラリーアンドカフェ (BENNU Gallery&Cafe)【由仁町】◆身体に優しいスイーツが味わえる!毎年行ってるイギリス仕込みのカフェ,■■札幌生まれ、札幌育ち。...


向かう車中でお店を検索

日曜休みのお店が多い中、
何年も前に1度だけ利用したことがある
「一軒茶屋 Schwein」さんでお昼ごはんにしました(。◔`◡◔+)

以前はスイーツを食べたからごはんは初めて

 

これが想像以上の大当たり!!!

早速紹介します

Continue Reading

SAPPORO FLOWER &CAFE (サッポロ・フラワー&カフェ)【札幌円山】◆花と緑に囲まれて非日常のカレーランチ!

IMG_20171007_112515

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


この日は新婚旅行出発の前日、10/7(土)。

朝イチで母親と「北海道神宮」に行くため
気合を入れて早起き

というのも、来年のこの日
神奈川在住の弟が北海道神宮で挙式予定とのことで
代理で挙式予約をしてきました(♡u‿u)⊹
去年わたしも神宮で挙式をしたからなんだか感慨深かったな…♥


翌週彼女と一緒に札幌に来る予定ではありましたが

来年の10月の土日の大安はこの日のみだそうで。

9:00の受付開始直後くらいに到着したけど
既に2組待ってる!

しかもこの日は七五三で日中の挙式は不可とのことでしたが
夕方の枠を無事押さえることができてホッと一安心

 

その帰り道、
母がランチに行きたそうにしてたので(笑)
久しぶりに母娘2人で食事してきました(。◔`◡◔+)

11:00前でも営業していた
「SAPPORO FLOWER &CAFE (サッポロ・フラワー&カフェ)」さんへ✿

こちらは去年(2016年)12月にOPENした比較的新しいお店。
行ってみたいと思ってたからちょうどよかった♪

Continue Reading