◆氷瀑まつり後は日本一うまいラーメンであったまる!◆-あさひ食堂【北海道上川郡】-

「あさひ食堂」は、町内のラーメン店が集まって設立した「上川町ラーメン日本一の会」の総本山です。

北海道大雪山から湧き出る水で麺を打ち、スープを作ることから「日本一ラーメンのおいしい町」を自称している上川。
町おこしの一環でPRしているご当地グルメのようなものです◎

「美味しい料理はお水から」って言いますもんね!
以前この近くの【東川町】の「大雪旭岳湧水」で飲んだ湧水が本当に美味しかったです
周りの植物や苔が生き生きしていて マイナスイオンたっぷりの大好きな癒しスポット^^
天然の湧水が充分に綺麗な為、【東川町】は北海道唯一 上水道の無い町なんです
お洒落なカフェも、美味しいものも沢山あるので 好きな町

ちょっと話が逸れましたが…
道東に流氷を見に行き、帰りに層雲峡の「氷瀑まつり」へ。

冷えた体を温めるには 最近出番の多いラーメン
「日本一おいしい」と名がついているのだから、一度食べてみたい!
という好奇心と共に向かいましたー

Continue Reading

◆スーパー内のお寿司屋さんでCP良好500円寿司!◆-すずらん寿司 豊平店【札幌市豊平区】(東光ストア 豊平店内)-

食材の買い物を済ませレジを出ると 帰り際に毎回前を通る「すずらん寿司」さん
いつも気になって 横目で見ては「ガマン、ガマン。」と自分に言い聞かせていました。

先日思い切って買ってみた サービス品のトロ 2貫・マグロ(赤身) 3貫で【500円】のパック寿司。
これが想像以上に美味しくて感動!!
(紹介するほどではないと思った為、写真は撮っていませんでした(>_<))
トロが美味しいのはもちろんのこと マグロ(赤身)がものすごく美味!!!
あまり期待していなかっただけに、しかも赤身の方が美味しいなんて 度肝を抜かれました
サービス品なので わたしが行く夕方頃には あったりなかったり。

そんなこんなで、この日は量重視で「サービス品 生寿し(500円)」を購入してみました◎

IMG_20160211_201014.jpg
Continue Reading

◆道東オホーツクのプリプリ海の幸カレー!◆-停車場(ていしゃば)【網走市北浜】-

去年、一昨年と網走・紋別流氷を見に行きました。
残念ながら2回共接岸しなかったので見れず仕舞。。。
夜中2時出発で先日またチャレンジしてきました!!
三度目の正直でやっと見れたーー
網走のおーろらに乗船して見た 初めての流氷は格別でした
寒かったけど快晴でとっても気持ちよかった◎
冷えた体を温めるために ランチは昭和61年から営業のレトロな駅中喫茶店でカレーにしました^^
Continue Reading

◆朝7時から美味しいフレンチが楽しめる!◆-ブラッスリー・ル・ゴーシェ【札幌市中央区】-

毎月読んでいる大好きなグルメ雑誌 porocoの懸賞

こちらのお食事券3000円分が当選!

 

2015年11月OPENのまだ新しいお店です

 

ディナータイム限定のお食事券だったので、夜ごはんに行ってきました^^

コース料理が3500円~ありましたが 今回はアラカルトで食べたいものを注文

 

IMG_20160221_191855.jpg
Continue Reading