◆ワンコインで激ウマ中華そば!◆-カリフォルニア【札幌市白石区】-

札幌市白石区 菊水で美味しい中華そばが食べられると聞きつけて行ってきました!
到着すると既に10人程の行列が。

2015年6月OPENの比較的新しいお店ですが 行列が途切れることはなく大人気でした◎
東京の「柴崎亭」さんで修行歴があるそうです。

約15分待ち入店。
清潔感があり小洒落た店内はラーメン屋さんというより洋食屋さんっぽい雰囲気
女子ウケ良さそうです

カウンター席に 4人掛けテーブル席が2卓ほど。

Continue Reading

◆時計台近くでエゾ鹿生パスタ!◆-イルピーノ【札幌市中心部】-

雪まつり開催期間にランチ。

大通付近がいいけど混んでるのもなぁ…てことで札駅寄りの大通りでイタリアン

 

こちらもHOTPEPPERのサイトからネットでリクエスト予約ができるので、
お食事券に交換する為に 地道にコツコツポイントを貯めています

北海道「北のめぐみ愛食レストラン」に認定されています。

北海道の食材を使用している地産地消のお店。

 

生産者さんから新鮮な野菜を直送してもらっているそう。

素材の旨さを最大限に引き出すシンプルな調理法で作る本格イタリアンが食べられます

Continue Reading

◆自家製バンズのジューシーグルメバーガー!◆-Hydune(ハイドゥン)【洞爺湖町】-

2014年6月OPEN、洞爺湖万世閣ホテル向かいのグルメバーガー屋さん。

女性店主さん2人でやられていて、共に本州出身

ニセコで知り合い仲良くなって「一緒にお店をやろう!」という話になったのだとか。

昼はランチもやっていて、夜はとってもいい雰囲気でした!

Continue Reading

◆副菜がすごい!ベーグルランチ♪◆‐ふわもちカフェ【札幌市厚別区】‐

厚別の住宅街にしかお店がなかった頃が懐かしい「ふわもち邸」さん。
今となっては店舗が増え、大通駅構内の「きたキッチン」でも買えたり かなり有名で人気になりました^^
ちなみに「きたキッチン」では 18時位に行くとベーグルもドーナツも割引になっていますよー

ドーナツもベーグルも天然酵母道産小麦などこだわりの原料を使用し、ひとつひとつ丁寧に手作りしているそうです。
ドーナツはふわふわと軽い食感甘さ控えめ、ベーグルはもちもち感が強くて美味しいです◎

12号線沿いに移転してからのランチの評判を聞きつけて 行ってきました
いつも混んでいるイメージなので行く前に席が空いているか電話してから出発。

席が空いているとは言っても、やはり賑わっていましたね~さすがです。
副菜の多さにビックリの ベーグルプレートランチ

Continue Reading