◆温泉街のイルミネーショントンネル◆-洞爺湖温泉【虻田郡洞爺湖町】-

洞爺湖温泉のイルミネーショントンネルが想像以上に綺麗だったので食べ歩きではありませんが記事を書いてみようと思います。
わたしが泊まった 乃の風リゾートからは正面玄関を出て左に1、2分歩くと道路を渡って向かい側にありました。
確か5年位前、洞爺湖側にイルミネーショントンネルがあると聞いて友人と行ってみました。
その時は ほんの十数メートルで終わるようなとっても短くてあっという間に終わってしまってしまう長さで 残念だったのを覚えています。
雑誌の写真って上手く撮るなぁ~…って思って それ以来行く気がしなかったのです^^;
今回たまたま泊まれたので行ってみることに。
以前とは場所も少し変わっていて トンネルの全長がかなり長くなっていました!!
IMG_20151230_212703.jpg
Continue Reading

◆お洒落なラム肉料理やさん◆-KWAN(クワァン)【札幌市中心部】-

今年マイブームの ラム肉のダイニングバーでお昼ごはん。

 

札幌中心部 すすきのの交差点からほど近いビルの最上階にあります。

 

最近流行りの「サバサンド」も食べられるそうです

※poroco1月号に掲載されていました◎

わたしはお腹いっぱいになりそうな ラム挽き肉のラザニアを選択^^

 

Continue Reading

◆大好きなビストロでお魚ランチ◆-BISTROT PETITE REGION(ビストロプティットレジョン)【札幌市白石区】-

何度も行きたくなるお店ってなかなか出会えませんが こちらはリピートしているお店。

駐車場がないのがちょっと不便ですが
美味しいので近くのコインパーキングに停めてでも行きます◎

1250円のランチセットのお魚料理を注文。

IMG_20151205_132450.jpg
Continue Reading