ふるさと百餅祭り【岩見沢】◆お祭り会場で食べた「汁なし担担麺」が確実にお店レベルの旨さ!

IMG_20170917_130511

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/3新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11304/



先月、9/16(土)・17(日)に開催された

岩見沢の『ふるさと百餅祭り』に行ってきました(●´・∀・`)ノ”

数年前から気になっていて
今回が初めての参戦。

 

正直、フードにはあまり期待していなかったから
ブログをあげるつもりはなかったのですが…^^;

行きたいリストに入っていた「45395(シコウサクゴ)」さんの
汁なし担担麺を見つけ
食べてみたらコレが大当たり!

お店で出てきても美味しいレベルの担担麺に
度肝を抜かれました
( ☌ω☌)

Continue Reading

駅前咖哩vege(ベジ)【札幌南平岸】◆柔らかチキンレッグのスープカレーが650円!

IMG_20170730_123234

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/



久しぶりにクーポンサイト「GROUPON(グルーポン)」
クーポンを購入してみました(●´・∀・`)ノ”

今回選んだお店は「駅前咖哩vege」さん。

チキンレッグと野菜のスープカレー
通常980円→650円♪

一昔前とは違い、
クーポン購入日から30日間以内が使用期間になります。

予約不要なので使いやすい^^

早速紹介します

Continue Reading

自然派ラーメン処 麻ほろ 【小樽】◆出汁がものすんごい!スーパー優しい無化調ラーメン

IMG_20170624_193017

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


 

前回紹介したニセコドライブ


17:00過ぎに札幌へ向けて出発しました

神仙沼を見に結構歩いたから疲れて眠い…

帰宅してから作るのは無理と判断し、
途中の小樽で早めの晩ごはんを食べることに。

ジェラードを食べたばかりで
そこまで腹ペコじゃなかったのでヘルシーで軽そうなもの。
そして、ドライブでお金を使ったのでリーズナブルなもの。

以上の条件を満たしたのが「麻ほろ」さんでした

こちらは以前「朝ラー」を食べようと訪れた時
臨時休業だったので
リベンジも果たせたー

Continue Reading

利めい庵【札幌北ノ沢】◆不動のNO1!一番好きな蕎麦屋はやっぱりココ

IMG_20170521_132639

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/2に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10727/


最近週末は天気がすぐれないことが多いですね…
そんなこの日もどんより曇り空の日曜日。

主人が残業で毎日ご飯が22:00過ぎ。
そして会社の飲み会があるたび体重が増加

体育館で運動する余裕もないので
せめて週末のランチはヘルシーで軽いものを…

ということで珍しく「蕎麦」

とっさに頭に浮かんだのが「利めい庵」さん。
5年位前に行ったっきりだったけど
1番好きなお蕎麦屋さんがココ♪

忘れかけてた味の記憶を
取り戻してきましたー!笑

Continue Reading