エスカル【厚岸町】◆厚岸の牡蠣は間違いない!道の駅で濃厚クリーミーな牡蠣料理

IMG_20170429_121144

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


道東『浜中町』への旅

帯広で朝食を食べ、
厚岸町でお昼ごはんにしました(。◔`◡◔+)

厚岸町といえば
道の駅満足度NO1を何度も受賞している
「厚岸味覚ターミナル コンキリエ」。

ここはドライブの際何度も立ち寄ったことはあるけど
食事をしたことはありませんでした。

道の駅内に3店舗のレストランがある中、
今回は「エスカル」さんに決定♪

美味しい牡蠣料理を
ご覧くださいヾ(●´∀`●)

Continue Reading

寿し処 かきた【八雲町熊石】◆コリっコリの「活あわび」が手軽に味わえる!

IMG_20170318_125800

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/13に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10286/


わたくしごとですが、
3/21が結婚1周年記念日&誕生日でした

2つお祝いごとが重なるので3/18~1泊で
行ってみたかった高級宿
(わが家的にはかなりの奮発!!♪)

宿が『江差』だったので
向かう途中の『熊石』でお昼ごはん

去年行って美味しかった
「寿し処 かきた」さんに行ってきましたー

Continue Reading

美国観光ハウス【積丹】◆コリッコリのアワビ!朝から贅沢海鮮丼

img_20161231_083315

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9845/


前回に引き続き『美国観光ハウス』さん
朝食の紹介ヾ(●´∀`●)♪

夕食が終わったタイミングで
「翌日の朝食の丼は【鮑】、【カニ】、【イクラ】から2種類選べますが どういたしますか?」
と確認されていました。

「カニ」が苦手なわたしは 迷わず【鮑&イクラ】。

それ以外特に聞かれなかったので
丼と汁物に、ちょっと小鉢が付くくらいなのかな~
なんて思ってました。

Continue Reading

話食屋 ひろ志【札幌大通】◆斬新!魚のすり身のそうめん

img_20161014_205550

結婚式のお礼のLINEを主人の妹ちゃんにしたトコロ、
食事に誘ってくれたので
金曜日の夜に2人で美味しいモノを食べに ♪ヾ(●´∀`●)

主人と結婚する前から 何度か2人で食事へ行ったことがありました。
妹ちゃんもわたしと一緒で
飲みに行くより 断然食べ物を楽しみたいタイプ。

調理師免許も持っている 美食家なのです

いつもお店を任せてくれるので
今回はあっさりと「和食」のお店、「話食屋 ひろ志」さんに決め 予約完了~♪

お手頃な3500円のコース料理を紹介します(=´∇`=)

Continue Reading