ファームレストラン ハーベスト【長沼町】◆農園の採れたて野菜が味わえる!ログハウスでボリュームランチ

IMG_20170722_140815

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


昔から
なーんか好きなんです
『長沼町』。

札幌から車で1時間かからないのに
自然が豊かでのどかな景色が広がってて、
年々お洒落で美味しいお店が増えている…╰(✿´▽`✿)╯

わたしにとって 魅力的なことだらけの町!

そんな『長沼町』で
もうかなり長く営業している
「ファームレストラン ハーベスト(HARVEST)」さんに行ってきました♪

1995年OPENだから
もう22年にもなるんですね!すごーい!

おそらく5年以上ぶりの訪問。

昔と変わらず
ボリューム満点なランチを紹介します(。◔`◡◔+)

Continue Reading

◆極寒*支笏湖 氷濤まつりのライトアップ&花火!◆-イベント【支笏湖】-

最近遠出やドライブをしていなかったので、そろそろウズウズしてきました。
札幌近郊のイベント情報をネットで検索。
この日唯一のイベントだった「支笏湖 氷濤まつり」へ行ってきましたー

2016年1月29日(金)~2月21日(日)のロングラン開催です。
夜は寒そうだし 混んでそうだと思っていたので 去年か一昨年明るい時間に行きました。

せっかくまた行くなら 気合入れて完全防寒して夜のライトアップが見たい!
「可愛い」とか「オシャレ」は抜きで、上下防寒のアウトドアスタイルに 靴用のカイロを入れて万全の状態で臨みました

16時ちょい前に現地に到着。
すぐ前の駐車場は札幌方面からの列はそうでもなかったですが、千歳方面からの車や観光バスがズラーっと長い列を作っていました。
20分位待って 無事駐車です。

Continue Reading