Baker’y KLASSE (ベーカリー クラッセ)【恵庭】◆発酵バターが香る手織りのクロワッサン!

IMG_20170618_160904

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


苫小牧でのランチ帰り

抜歯が18:00~だったので
その前に早めの軽い晩ごはんを買って帰ろうと
恵庭のパン屋さん「Baker’y KLASSE (ベーカリー クラッセ)」さんへ寄り道

わたしの大好きな
住宅街にとけ込んでて目立たないお店~

紹介します♪

Continue Reading

鉄板焼き じゅって。【札幌すすきの】◆隠れ人気メニューのカレーが専門店より旨い!

IMG_20170421_202515

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


金曜日の仕事終わり。

先週は珍しく平日仕事終わりに2回も外食の予定が
ありました

そんなこの日は
主人の妹ちゃんがご飯に誘ってくれたので2人ご飯♪
この会も恒例になってきて嬉しい(v´∀`)ハ(´∀`v)

妹ちゃんはわたしと同じく
『美味しいものを食べること』が本当に好きで、
毎回 同じ情熱を感じられる貴重な存在なのです

いつもお店選びは任せてくれます(。◔`◡◔+)

今回は気になっていた「鉄板焼き じゅって。」さんへ♪
夜のみ営業なので下戸のわたしはなかなか行けないお店。

ですが、
完全ノンアルコール
お腹いっぱい料理を堪能してきましたーー!!

Continue Reading

山恵(さんけい)【鷹栖町】◆鹿肉専門店の柔らかランプ肉ステーキ!

IMG_20170304_120431

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/13に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10286/


久々の遠出ドライブ決行!

この日の目的地は『旭川』。
コレ!という理由はありませんが、
数か月前からなーんか行きたかったんです(。◔`◡◔+)

気合入れて早起きし、7:00頃出発
予定より少し早く10:30到着。

ちょっと早かったので気になるスポットに立ち寄った後、
旭川市のお隣『鷹栖(たかす)町』にある 「山恵」さんでお昼ごはん

こちらは「鹿肉専門店」。
いつかのテレビ番組『おにぎりあたためますか』の放送で見て
「行きたい!!」
と思っていましたφ(ェ`*)

女性スタッフさんにオススメを聞いたところ、
即答だった「ランプ肉のステーキ」
『おにぎりあたためますか』で紹介していた「ステーキ丼」を注文です

Continue Reading