ジエンドカフェ(THE END CAFE)【札幌西18丁目】◆カナダの味!クリーミーな濃厚無水カレーが本格的で旨い

IMG_20170602_141029

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


とある金曜日。
この日は 母が病院で手術をすることになり、
付き添いの為 有給休暇をいただきました

仕事の日と同じ時間に家を出発。
予定通りの時間に終了
病気とかではなく簡単な部類の手術だったのですが
無事終わってかなりホッとしました!

一通り終わって気づけば13:30だったので
NTT病院のななめ向かいにある
「ジ エンド カフェ(THE END CAFE)」でひとりランチ

こちらは1番好きな
ニセコの「ルヒエル」のジェラードが食べられる
札幌で唯一のお店なのでいつか絶対に行きたいと思っていたのです

紹介しまーす!♪

Continue Reading

じゅって。【札幌大通】◆女性ウケ良し!手軽に美味しい鉄板焼きが味わえるお店

IMG_20170526_194326

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/2に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10727/


1ヶ月ほど前に紹介した
いとこのお店 鉄板焼き「じゅって。」。

 

いとこのお店に行ってきたと母にLINEしたら、
「いつか連れてって~^^」
と言っていたので
主人が会社飲みで不在だった金曜日に
行ってきました♪

同じ札幌市内に住んでるのに
ほとんど実家に帰ってないから…^^;
たまには親孝行しなきゃ!

Continue Reading

いの一番【釧路市】◆明朗会計の『炉端焼き』!安くて美味しいお店見つけました!!

IMG_20170429_200920

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


日中は浜中町まで足を延ばし
夜は釧路に1泊しました☆

前回は記念日ということでかなり奮発したけど、
今回はいつも通り 宿は節約。笑


去年は駅とは逆側のゲストハウスに泊まりましたが
ビジネスホテルが密集している釧路駅近辺のビジネスホテル
「ホテルクラウンヒルズ釧路」さんにチェックイン

2人で約6000円でしたが
じゃらんポイントを1000円分使用して1人2500円に(v´∀`)

更にネット予約でポイントも貯めましたー♪

相変わらず体調が微妙だったので 急遽予定変更。
繁華街へは繰り出さずにホテルのすぐ裏に『炉端焼き』のお店
「いの一番」さんを見つけ、行ってきました!

去年の経験がトラウマになっていたので
かなりドキドキしながらの入店。。^^;

Continue Reading

おんちゃんの野菜畑【札幌栄町】◆野菜嫌いでも絶対食べられる「人参ハンバーグ」!

IMG_20170423_130845

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


『道東の旅』を紹介している最中ですが、
ちょっとブレイクタイム♪
札幌市内のお店を紹介します
ヾ(●´∀`●)

東区で用事があったいつかの週末。

なかなかこっちの方に来る機会がないので
せっかくだからお店の新規開拓~♪

『いきたいお店リスト』に入っていたお店から
「おんちゃんの野菜畑」さんに決定◎

身体に優しい、野菜が主役の
美味しいごはんをご覧ください!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Continue Reading
1 2 3 7