洋食マーシュ亭【札幌バスセンター前】◆ジューシーでカリカリサクサク!仔羊メンチが高コスパ!

DSCF3296

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


お久しぶりです!
ご無沙汰しています
2週間以上ぶりの更新

 

実は、10/8~新婚旅行に行ってましたー

出発5日前に申し込んでいたツアーが中止になる
(テロ・デモの影響)というアクシデントが発生し、
そこから怒涛のバタバタ感

告知してから出発しようと思っていたのですが全く余裕がありませんでした…涙
訪問してくださっていた方、ごめんなさい

 

これを逃すと主人がいつ長期休みがとれるか不明だったので
急遽行先を変え、フリープランでなんとか行くことに。

形になったのがなんと前日(!)で
毎日ハラハラドキドキで疲労MAXで出発したこともあり
旅先で風邪をひき、今も尚ひきずってます…^^;

帰ってきてから体調不良で苦しかったけど
行けて良かったー!

 

今後少しずつ旅先での食べ歩きもアップしたいと思っています
お楽しみに♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
久しぶりの今日は
先日会社帰りに後輩ちゃんと行った
「洋食マーシュ亭」さん

口コミで美味しいと聞いていて気になってました^^

期待通り、いや
期待以上の美味しさ!!


早速紹介します(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading

北の茶縁日和【札幌中央区】◆お茶3種と北海道産チーズのマリアージュ!

IMG_20170908_183721

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


9月8日(金)。

会社帰りにひとりで
お茶のイベントへ

その名も「北の茶縁日和(ちゃえんびより)」
こちらは今年が第2回目!!の新しいイベントなのです

去年も気になってたけど予定が合わず…

Facebookページをチェックしていたら
仕事帰りでも間に合うワークショップ的なものがあったので
約1週間前に予約をし、参加してきましたーヾ(●´∀`●)
3種類のお茶と
北海道は興部町、「ノースプレインファーム」さん
北海道産チーズを合わせて楽しむ
という趣旨のワークショップ。

お茶とチーズって合わせようと思ったことがなかったから斬新で
ワクワクしながら向かいました

 

会場は大通の東側にある
『北海道神宮頓宮』٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

日頃の感謝を込め、お参りを済ませからスタートです♪

Continue Reading

街はずれのたんぽぽ【札幌豊平区】◆ワンコインでお釣りがくる!ライスもソースも選べるオムライス

IMG_20170819_121608

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


先月の土曜日、
近所に住んでいる友人と
チャリでランチへ

唐揚げ&ワッフル アモール (Amor)【札幌美園】◆流行りなんて関係ない!また食べたいフワもち「ワッフル」
唐揚げ&ワッフル アモール (Amor)【札幌美園】◆流行りなんて関係ない!また食べたいフワもち「ワッフル」,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩...

 

お目当ては
1、2年前に行った焼き鳥屋「鳥銀」にショップカードがあって
気になっていた「街はずれのたんぽぽ」さんのオムライス(*^^*)

スープ・惣菜・サラダがセットで680円という
安さも魅力♫

単品だとなんとワンコインでお釣りがくる480円!!

早速紹介します☺

Continue Reading

手打ちそば さくら大通店【札幌大通】◆希少な蕎麦粉使用のねじれ田舎そば!

IMG_20170805_192557

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


先日、神奈川にいる弟が帰省した際に
わたしたち家族3人と主人の
4人で夜食事に行ってきました

いつもは「花まる 時計台店」でお寿司を食べるのが恒例。
ですが、主人が会社の飲み会続きで
身体が重いと言っていたので軽いものを探し
集合しやすい中心部の「手打ちそば さくら 大通店」さんに決定~


こちらはホットペッパーからネット即予約が可能

営業時間外でもネットで簡単に予約できる上に、
夜は1人50円分のポイントが貯まります(。◔`◡◔+)

次回の予約時にポイントが使えるお店もあるから
ネット予約できるお店は必ず利用しています!おすすめ♪
清田区平岡にある本店には行ったことがあるのですが
遙か昔のことなので(笑)

すごーーく久しぶりの 「さくら」さんのお蕎麦でした(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading