Le vent et Le soleil(ルヴァンイルソレイユ)【札幌大通】◆パリみたいなCafeで彩り野菜ランチ!

img_20161022_122235

数か月ぶりの友人をランチに誘いました。

半年ほど前、結婚祝いにビタミンカラーの可愛いお花のアレンジメント
頂いていて、お返しがやっと渡せて安心したーー!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

こちらも数か月ぶりの「Le vent et Le soleil(ルヴァンイルソレイユ)」さん。
一時期毎月通っていました^^

お料理が美味しいのはもちろん、
歳が近い女性オーナーさんとおしゃべりするのも楽しくて好きな時間

店内の雰囲気がまた、ヨーロッパテイストで
どこを見ても とてもセンスが良いっ!!

そんなオーナーさんが作るお料理は
見た目はもちろん、味も良いのです

Continue Reading

たつみキッチン【札幌菊水】◆北海道産チーズを味わうピザ!

img_20161015_134314

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

美味しそうな情報がいっぱい!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9654/


約14年ぶりの友人と 2人でランチしてきました!(v´∀`)ハ(´∀`v)

専門学校が一緒だったのですが、
卒業して以来1度も会っていませんでした。

在学中も同じグループに属さず 2人で遊んだこともなかったわたし達。

わたしが このブログをFacebookにアップするようになってから
いつもブログを見てくれてたり、コメントをくれたり♪

そしてそこで、ご近所さんだという事が発覚!!
会って詳しく話してみると、同じ区画に住んでいてビックリでした!!笑

こんなに話したの初めてだったけど
楽しくて話しやすくて 2時間半があっとゆー間。

学生時代の友人って、な~んか不思議と話せちゃう。
女性あるあるですね^^

年齢的に一緒にランチに行ける友人が減ってきている中、
とっても嬉しい再会♡
ブログやっててよかったーー

お店を任せてくれたので、以前から気になっていた「たつみキッチン」さんを予約しました

Continue Reading

cafe NU(カフェヌー)【札幌豊平】◆身体に優しい手づくり日替わり和定食!

img_20160917_142615

結婚式まで約1週間となり、準備もいよいよ大詰め。

前日金曜日は主人が仕事関係の飲み会で不在だったので、
式で読む「母親への手紙」を書きました。

親元を離れると 本当に親のありがたみを感じます。
手紙を書きながら一人で物思いにふけっていたら
涙が出そうになりました。。

ここ数年、涙もろくて困るー^^;

主人が仕事の 翌日土曜日。

相変わらず疲れが抜けていなかったので、準備はそこそこに
気晴らしに1人でランチしてきました~^^

ここ数週間 いつもより外食・買ってきたお弁当などを食べる機会があったので
なるべく身体に優しいモノを探し、
決めたのが
カフェの日替わり和定食

Continue Reading

チャイニーズキッチン TanTan【札幌月寒】◆秋限定 キノコたっぷりあんかけ焼きそば!

img_20160911_123009

先日の朝主人と二人で寝坊し、階段で転びました。^^;

新しく買ったテロ素材のワイドパンツ
ヒールがひっかかって足がもつれてビックリ。苦笑

もうすぐ結婚式なのに、数か月前から怪我の連続・・・

準備の疲れも重なって、最近テンション下がり気味です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんな自分を慰める為に、外食が増えている気が。。(^_^;)

 

日曜日に 気になっていた小さな中華料理やさんでランチしてきました♪

以前カフェだった場所なので その名残があり、
中華料理店っぽくない雰囲気の白っぽい小奇麗なお店でしたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Continue Reading