ますやパン 麦音【帯広市】◆広いイートインスペースで朝食を!耳がカリッカリの焼きたてピザ

IMG_20170429_074630

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


4月29日(土)。
少し早いGW旅行へ~

今回の目的地はルパン三世の作者モンキー・パンチさんの出身地
道東『浜中町』。

この日の夜は釧路市に1泊の予定でした。

いつものごとく道路が空いてる早朝4:00出発

4月は2回も風邪をひき、ずっと体調がすぐれず…
キャンセルしようか直前まで迷ったけど、
『道中の車ではできるだけ寝て無理しない』
と心に決め、行ってきましたー!笑

AM7:00に帯広到着。
以前も朝食で訪れた「麦音」さん

AM6:55~営業していて
イートインもできる貴重なお店なんです(=゚ω゚)ノ♪

Continue Reading

江差旅庭 群来【江差町】◆自家農園の卵で作る究極の卵かけご飯!

IMG_20170319_084306

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


夕食に引き続き、『朝食』を紹介します♪

小鉢がたくさんの「純和食」
やはり落ち着く~(✿◡‿◡ฺ)

脂がほとんどなくで ヘルシーで最高!

自家農園で産みたての
「地鶏卵かけご飯」が主役でした

Continue Reading

よねくら【北海道池田町】◆脂が軽~い「ブランド牛」のステーキランチ!

img_20161008_130414

帯広で朝ごはんを食べた後は、『池田町』

関連記事→ ◆チーズの塩気がクセになるおやき!◆


動物に癒されに、『BOYA FARM(ボーヤ・ファーム』で

たくさんの「羊」を見てきました

時間が合えば こちらで1日2回11:00~13:30~開催されている、
羊と犬による『シープドッグショー』が見たいと思っていました。
ちょうど10:30位の訪問だったのでピッタリ♡

Continue Reading

浜のかあちゃん食堂【苫前羽幌】◆甘海老が甘い!朝から刺身定食!

IMG_20160716_075032

先日の三連休は 久々の一泊旅行!

数年前から行きたかった、
「天売島」・「焼尻島」へ行ってきました

去年は 一泊で「利尻島」・「礼文島」に行ったので
2年連続の『島旅』 😉
来年は「奥尻島」に行きたいな~と思っています^^

今回の旅の一番の目的は、
夫婦揃って大好物の「ラム肉(サフォーク種)」を食べること!!!
(サフォークの美味しさは近日中にアップします♡)

北海道内でほとんど出回らず、
首都圏に流れてしまう為 かなり希少なんです。
なんと 銀座の一流料理店で認められる程の美味しさなんですよー

天売島にむけて、羽幌町からフェリーに乗る前の朝ごはんは
朝7時からの営業がありがたい「浜のかあちゃん食堂」さんで^^
ちなみに朝8:30のフェリーに乗りました

漁船が帰ってくるのがAM9:00頃だそうで
「甘海老丼」は売り切れ(>_<)

「刺身定食」1人前ならできる との事だったので
そちらをいただきました

Continue Reading