◆円山でワンコインの台湾まぜそば!◆-茶舗茶問(ちゃほさとい)【札幌市中央区】-

IMG_20160618_122000

数ヶ月前に クーポンサイト『GROUPON(グルーポン)』で仕入れていた
クーポンで500円ランチしてきましたー 😉 

場所は円山。
大通り沿いの「フードセンター」と 大きい鳥居のすぐ近くの「東光ストア」の
間くらいにある「ミニまるやまいちば」の真向かいの
『茶舗茶問(ちゃほさとい)』さん

珍しい『台湾茶専門店』です

店主さんは、台湾の九份(きゅうふん)を訪れ、初めて飲んだ台湾茶に
魅了され通った末に、お店を始めたそう
ちなみにわたしも去年 台湾九份に行き、台湾茶飲んできました~♪
すごく香りが高くて美味しいお茶だったなぁ

今回のクーポンは、、、
有効期限◆2016年04月19日~2016年07月19日
日替わりのプレート料理と 本格的な台湾茶のセット【通常750円が500円】
予約不要/11:00~21:00まで使用可能。
というもの^^
(現在は販売終了しています

3か月間の有効期限があったので 5月頃買っておいて
ストックしてあったんです

↑ お得なクーポンはこちらからチェック


この日は2種類選択可能だったので

1種類ずつ頼んでみました^^

Continue Reading

◆シビれる!かなり本格派の四川麻婆豆腐!◆-唐韻(とういん)【札幌市豊平区】-

以前、リクルートポイント1000Pと交換しておいた「唐韻(とういん)」さんの

1000円分のHOTPEPPERお食事券 を使って中華ランチしてきましたー!

 

HOTPEPPERではたまに
『ネット予約&来店を期間中に行うと2000円分のポイントプレゼント』

キャンペーンをやってるんです!(年に2回はある気がします

 

これで2000円分のポイントをもらう為に マメにチェックしてます◎

HOTPEPPERお食事券・ネットからの予約はこちらからどうぞ♪

こちらは知る人ぞ知る、本格的な「四川麻婆豆腐」が食べられるお店!

 

Continue Reading

◆サツエキの穴場ビストロでアラサー女子会!◆-Boneparte(ボナパルト)【札幌中心部】-

3、4か月に1度くらいのペースで開催され 会社の同世代の

女性5人が集まる「アラサー女子会」。

 

わたしが務めている会社は ほぼ営業所ごとに1人ずつしか女性がいないので 普段は絡みがほぼありません。

それにもかかわらず 定期的に集まりを計画してくれる後輩ちゃんに感謝

 

みんな住んでいる所がバラバラなので 今回も中心部でお店を決めてくれました。

久しぶりに会う人が多いのでドキドキしながら お店に向かいます

 

Continue Reading

◆函館発祥の帯広豚丼!◆-ポルコ 札幌店【札幌中心部】-

事帰りに大通付近でお買いものついでに こちらを予約していました。

こちらは のサイトからができるので便利◎

電話不要でポイントも貯まるネット予約はこちらからどうぞ♪

貯めたポイントでココの1000円分のお食事券と交換していたので ちょうど一人分無料で食べれました

函館の【ポルコ】に行きたいな~と思っていて、気になっていた【ポルコ】の豚丼

豚丼といえば やはり「帯広」ですよねー。

去年帯広に行った時 有名店【ぱんちょう】で食べてきました 本場の豚丼。

すごく混んでて せわしない店内で 期待しながら食べました!
う~ん、、炭火の風味はしてるけど…
お肉が固くて脂もあまり落ちてなくて 脂っこい> <
札幌の「いっぴん」で食べた方がよっぽど「旨い、早い、安い!」。。。 と 思ったのでした^^;
そんなこんなでこちらの豚丼のお肉は というと、
豚全体の3~5%しかいない貴重なブランド豚「かみこみ豚」を主に使用。
この豚肉は赤身に脂が差し込んでいて、脂の乗りが驚くほどに違います。
冷めても固くなりにくいので、テイクアウトやお弁当にも最適。
とのこと。
いざ、実食!!
IMG_20160217_190233.jpg
Continue Reading