炉端 いの一番【釧路駅】◆人良し・味良し・コスパ良し!釧路駅前で良心的な炉端焼き

IMG_20170715_200829

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


今年のGWに初訪問してからの再訪

低価格で良心的!
美味しくて人も良い☺

と、いうのも 前回の訪問時に
主人がほろ酔いですごく良い気分になり、
席にバックを忘れまして…^^;

ホテルに戻り就寝する直前に気づいた時には
既に閉店時間過ぎ。笑

その時のお店の奥様の対応が素晴らしかったので
お礼は送り返した上で、直接会って伝えたかったのです

また行きたいと思ってたから
口実ができて良かった♪

2回目の紹介!
前回とは全て違うものをオーダーしてみました

Continue Reading

Bonncook Marketfront(ボンクックマーケットフロント)【札幌中心部】◆ワンコイン!クミンが香るドライカレーランチ

IMG_20170527_123742

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/2に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10727/


火曜日に『スイーツブログ』で紹介した日の
ランチを紹介しますヾ(●´∀`●)

今月号(6月号)のporocoの
『NEW OPEN』のページで知りました◎

porocoカードを注文時に提示で
「ドライカレー」or「ハヤシライス」が500円になるサービスに
グっとくる~
(このサービスは6/19まで)

食べたいのがあったら他のにしようかと思っていましたが…
友人もわたしもまんまとこの2品をオーダーです。笑

ワンコインランチなんて
「ランパス」使った時以来だなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

紹介します!

Continue Reading

ビストロ メナージェ(Menajer)【札幌豊平区】◆まちの老舗洋食屋さんで「海老のワイン蒸し」!

IMG_20170520_200108

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/2に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10727/

 


主人が仕事&会社飲みだった土曜日。

ランチしに外出し
14:00前に帰宅したので
専門学校時代の同級生に連絡してみましたσ(‘v`◎)

夕方~なら空いてるとのこと。
小学生の娘ちゃんを連れて
わが家に遊びに来てくれましたー(v´∀`)ハ(´∀`v)

19:00
おなかが空いてきたので
ウチから歩いて行ける「ビストロ メナージェ(Menajer)」さん
で晩ごはんにしました^^

Continue Reading

Le vent et Le soleil(ルヴァンイルソレイユ)【札幌大通】◆パリみたいなCafeで彩り野菜ランチ!

img_20161022_122235

数か月ぶりの友人をランチに誘いました。

半年ほど前、結婚祝いにビタミンカラーの可愛いお花のアレンジメント
頂いていて、お返しがやっと渡せて安心したーー!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

こちらも数か月ぶりの「Le vent et Le soleil(ルヴァンイルソレイユ)」さん。
一時期毎月通っていました^^

お料理が美味しいのはもちろん、
歳が近い女性オーナーさんとおしゃべりするのも楽しくて好きな時間

店内の雰囲気がまた、ヨーロッパテイストで
どこを見ても とてもセンスが良いっ!!

そんなオーナーさんが作るお料理は
見た目はもちろん、味も良いのです

Continue Reading