◆熱々ジュージューな陶板焼きナポリタン!◆-プロヴィンシャルノート【札幌市西区】-

北海道神宮で挙式の予約をしてきました

神宮は電話では押さえることができず 前金3万円を直接入れに行って初めて押さえることができます。

なので 希望日が空いてるかドキドキ

無事希望日が空いていました!
よかった~と、安心したトコロで
予約しておいた琴似駅近くの「プルヴィンシャルノート」さんへ

 

以前貯まったポイントと交換していた「HOTPEPPERのお食事券」1000円分を使用しました^^
Continue Reading

◆朝7時から美味しいフレンチが楽しめる!◆-ブラッスリー・ル・ゴーシェ【札幌市中央区】-

毎月読んでいる大好きなグルメ雑誌 porocoの懸賞

こちらのお食事券3000円分が当選!

 

2015年11月OPENのまだ新しいお店です

 

ディナータイム限定のお食事券だったので、夜ごはんに行ってきました^^

コース料理が3500円~ありましたが 今回はアラカルトで食べたいものを注文

 

IMG_20160221_191855.jpg
Continue Reading

◆久しぶりのスープカレー!街中の南国カレーバーにて◆-cancun(カンクーン)【札幌市中心部】-

東急ハンズ近くの アジア料理の スタンレーマーケット姉妹店)と同じ建物の1Fにあるスープカレーやさん【カンクーン】へ。

ここは意外と昔からあってもう10年以上営業しており、旭川にまでアジア料理の姉妹店 スタンレーラブラターンがあります

店名に「Bar」の文字が入っているように お酒が豊富。

全13種類のビール(コロナ・シンハー・ソル・デュベルなど)があり、スープカレーと一緒に楽しめますよ

この日はコツコツ貯めたポイントで こちらのお食事券2000円分と交換してあったのを利用しました^^

お食事券利用の際は 予約が必須なのでHOTPEPPERのサイトから 得意のネットで即予約!

ディナータイムの予約だったので、これでまた【50ポイント×2人分=100円分】のポイントが貯まりました

また新規のお店を開拓するために貯めて お食事券に交換しまーす♪

ポイントが貯まって楽ちんなネットからの予約はこちらから◎

IMG_20150922_191934.jpg

Continue Reading

◆函館発祥の帯広豚丼!◆-ポルコ 札幌店【札幌中心部】-

事帰りに大通付近でお買いものついでに こちらを予約していました。

こちらは のサイトからができるので便利◎

電話不要でポイントも貯まるネット予約はこちらからどうぞ♪

貯めたポイントでココの1000円分のお食事券と交換していたので ちょうど一人分無料で食べれました

函館の【ポルコ】に行きたいな~と思っていて、気になっていた【ポルコ】の豚丼

豚丼といえば やはり「帯広」ですよねー。

去年帯広に行った時 有名店【ぱんちょう】で食べてきました 本場の豚丼。

すごく混んでて せわしない店内で 期待しながら食べました!
う~ん、、炭火の風味はしてるけど…
お肉が固くて脂もあまり落ちてなくて 脂っこい> <
札幌の「いっぴん」で食べた方がよっぽど「旨い、早い、安い!」。。。 と 思ったのでした^^;
そんなこんなでこちらの豚丼のお肉は というと、
豚全体の3~5%しかいない貴重なブランド豚「かみこみ豚」を主に使用。
この豚肉は赤身に脂が差し込んでいて、脂の乗りが驚くほどに違います。
冷めても固くなりにくいので、テイクアウトやお弁当にも最適。
とのこと。
いざ、実食!!
IMG_20160217_190233.jpg
Continue Reading