Les kanekiyos(レ・カネキヨ)【札幌琴似】◆気取らない上質!本場パリの味を驚きのコスパで♪

DSCF5257

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


雪がしんしんと降る週末

この日の土曜日は主人がお休みだったので
数週間前に予約していた贅沢ランチへ

なにもないのに贅沢できた理由。

それは、グルメ雑誌『poroco』の懸賞で
こちらの【ランチ2500円分のお食事券】が当選したから!
ありがとうございます!!♡

ここ「Les kanekiyos(レ・カネキヨ)」さんは
以前行った「イル・ド・フランス」のシェフに
『ここなら旨いもの食べれるよ』
と教えていただいたお店。

 


お食事券がなくても

絶対に行こうと決めてたんです♪

でもまさか、こんなに早く行けることになるとは

しかも
こちらの藤本シェフは
本場フランスで ミシュランの星を獲得した
「Stella Maris(ステラマリス)」

料理長として腕を振るっていたというではないですか!!!

 

帰国後は「ジャルダン・ド・ボヌール」 レストラン部⾨シェフ、
「ブランシュ・メゾン」総料理長を経て
ついに今年(2017年)4月にこちらをOPENさせました。

予約の電話をした時点から楽しみだったな~╰(✿´▽`✿)╯

 

早速紹介します^^

Continue Reading

ムラタポトフー(Murata pot-au-feu)【小樽銭函】◆ポトフ専門店!心も体もほっこり温まる繊細でカラフルなポトフ

DSCF5125

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


この日の週末は
小樽にある主人の実家へ

やっと時間の都合が合ったので
新婚旅行のお土産を届けに行きました

そしてせっかく会えたので
主人の運転でご両親と
銭函の「ムラタポトフー(Murata pot-au-feu)」さんでランチ♬
珍しい『ポトフ』の専門店。

ここは何年も前から行きたいリストに入っていて
なかなか行けなかったから嬉しかった( ^ω^ )

ちょうど先日、テレビ番組『おにぎりあたためますか』に出てましたねー♪


早速紹介します

Continue Reading

レストランぱんどら【石狩市】◆昭和レトロな洋食が旨い!つぶつぶみかんのマカロニサラダ

IMG_20170222_115144

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


週の真ん中水曜日
有給休暇を取らせていただきました
事務的な用事、旅行、体調不良以外で取ったの初めて!!☆

というのも今月に入ってから
主人が毎日帰りが遅い上に
土日もあまり休みがないので全然時間が合わず

今まで一緒に食べてた夕食も毎日1人で食べてると
食欲も落ちるし美味しさも半減。。

心なしか体調もすぐれません(+_+)

リフレッシュも兼ねて主人と2人で
石狩市のパールライス工場『工場見学』に行ってきました!

11:00すぎに終了後、そのまま「ぱんどら」さんでランチ
少し前にインスタのフォロワーさんが
美味しそうな写真をアップしていて『行きたいリスト』に入れていたのです◎


↑ この後ケーキ食べました

Continue Reading