わがまま農園Cafe【石狩市】◆我が道をゆく!美味しい野菜がたっぷり食べれる農園カフェ

IMG_20170513_133048

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


遠出の予定がない週末は大体
主人もわたしも9:00、10:00位まで寝てます^^;

そんなわたしたち夫婦が
最近早起きする日があります。

それは、当ブログでちょくちょくお話ししている
石狩の『朝市』に行くため!
結局食べ物…笑

店頭でまだ動いていたり、水の中で泳いでいるお魚が
破格で買えるからやめられない♡

お刺身好きが高じ、
主人が魚をおろせるように
なりました
わたしは煮たり焼いたりの調理担当~

そんなこの日も『朝市』へ行き、
石狩市内を散策してから「わがまま農園cafe」さんでランチ

12:00少し前に到着。
満席のため20分ほど待ち入店です(=゚ω゚)ノ

Continue Reading

ますやパン 麦音【帯広市】◆広いイートインスペースで朝食を!耳がカリッカリの焼きたてピザ

IMG_20170429_074630

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


4月29日(土)。
少し早いGW旅行へ~

今回の目的地はルパン三世の作者モンキー・パンチさんの出身地
道東『浜中町』。

この日の夜は釧路市に1泊の予定でした。

いつものごとく道路が空いてる早朝4:00出発

4月は2回も風邪をひき、ずっと体調がすぐれず…
キャンセルしようか直前まで迷ったけど、
『道中の車ではできるだけ寝て無理しない』
と心に決め、行ってきましたー!笑

AM7:00に帯広到着。
以前も朝食で訪れた「麦音」さん

AM6:55~営業していて
イートインもできる貴重なお店なんです(=゚ω゚)ノ♪

Continue Reading

皐月蔵チャミセ 【北海道江差町】◆郷土料理「ふきんこ汁」が味わえる蔵カフェ!

IMG_20170319_121949

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


道南 江差町の旅のラストは
「皐月蔵(サツキグラ)チャミセ」さんでランチ

宿を出てから お隣の厚沢部町の農園『拓美ファーム』を見学し、
ココに行くために江差町に戻ってきましたー

江差町には 去年の夏もドライブで来ました
その時は「かもめ島」、「開陽丸」、「いにしえ街道」、「江差追分会館」etc
を見て周り、
お昼ごはんは「皐月蔵(サツキグラ)チャミセ」さんで!

と思っていたのですがお休みで行けず、、、
リベンジ成功!!(●´・∀・`)ノ”

貴重な『郷土料理』を紹介します♪

Continue Reading

Cafe Bleu Paon(カフェブルーパン)【札幌菊水】◆可愛い焼き菓子専門店のカフェでランチ!

IMG_20160827_133951

わたくしごとですが、9/25(日)に結婚式をします。
なので最近は 土日はなるべく予定を入れていません。

土日のどちらかは予定を入れたいタイプの人間なので
予定を入れられないのは かなりのストレス^^;

特に天気の良い日は わたしも主人もドライブに行きたくなり、
ウズウズします…

この日は 主人が仕事の土曜日。

ずっと家にいると、ひたすら家事をやったりして
疲れてしまうことが多いので
気晴らしも兼ねて、気になっていたお店で一人ランチしてきましたー
(以前、スイーツブログの方で紹介したお店です♪)

Continue Reading