ファームレストラン ハーベスト【長沼町】◆農園の採れたて野菜が味わえる!ログハウスでボリュームランチ

IMG_20170722_140815

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


昔から
なーんか好きなんです
『長沼町』。

札幌から車で1時間かからないのに
自然が豊かでのどかな景色が広がってて、
年々お洒落で美味しいお店が増えている…╰(✿´▽`✿)╯

わたしにとって 魅力的なことだらけの町!

そんな『長沼町』で
もうかなり長く営業している
「ファームレストラン ハーベスト(HARVEST)」さんに行ってきました♪

1995年OPENだから
もう22年にもなるんですね!すごーい!

おそらく5年以上ぶりの訪問。

昔と変わらず
ボリューム満点なランチを紹介します(。◔`◡◔+)

Continue Reading

hair&cafe life(ヘアアンドカフェライフ)【真狩】◆地元産の野菜とカレーが美味しい!自然の中のおしゃれカフェ

IMG_20170624_120403

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


スイーツブログの方で先にスイーツを紹介した
先日のニセコドライブ 

ルヒエル(Ruhiel)【ニセコ】◆不動のNO1!北海道の恵みから生まれた絶品フルーツジェラード
ルヒエル(Ruhiel)【ニセコ】◆不動のNO1!北海道の恵みから生まれた絶品フルーツジェラード,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!■■■■お...
ニセコミルク工房 高橋牧場【ニセコ】◆ミルクの香りが強くてフワフワの「ミルクーヘン」が美味しい!
ニセコミルク工房 高橋牧場【ニセコ】◆ミルクの香りが強くてフワフワの「ミルクーヘン」が美味しい!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きま...

お昼ご飯は 手前の「真狩村」のカフェに行きました。

今月号のporoco(7月号)で見つけた
美容室と併設している珍しいお店

「hair&cafe life(ヘアアンドカフェライフ)」さん
紹介します

2016年9月OPENでネットにも
まだあまり情報が出ていないので必見です!!

Continue Reading

Baker’y KLASSE (ベーカリー クラッセ)【恵庭】◆発酵バターが香る手織りのクロワッサン!

IMG_20170618_160904

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


苫小牧でのランチ帰り

抜歯が18:00~だったので
その前に早めの軽い晩ごはんを買って帰ろうと
恵庭のパン屋さん「Baker’y KLASSE (ベーカリー クラッセ)」さんへ寄り道

わたしの大好きな
住宅街にとけ込んでて目立たないお店~

紹介します♪

Continue Reading

わがまま農園Cafe【石狩市】◆我が道をゆく!美味しい野菜がたっぷり食べれる農園カフェ

IMG_20170513_133048

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


遠出の予定がない週末は大体
主人もわたしも9:00、10:00位まで寝てます^^;

そんなわたしたち夫婦が
最近早起きする日があります。

それは、当ブログでちょくちょくお話ししている
石狩の『朝市』に行くため!
結局食べ物…笑

店頭でまだ動いていたり、水の中で泳いでいるお魚が
破格で買えるからやめられない♡

お刺身好きが高じ、
主人が魚をおろせるように
なりました
わたしは煮たり焼いたりの調理担当~

そんなこの日も『朝市』へ行き、
石狩市内を散策してから「わがまま農園cafe」さんでランチ

12:00少し前に到着。
満席のため20分ほど待ち入店です(=゚ω゚)ノ

Continue Reading