洋食マーシュ亭【札幌バスセンター前】◆ジューシーでカリカリサクサク!仔羊メンチが高コスパ!

DSCF3296

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


お久しぶりです!
ご無沙汰しています
2週間以上ぶりの更新

 

実は、10/8~新婚旅行に行ってましたー

出発5日前に申し込んでいたツアーが中止になる
(テロ・デモの影響)というアクシデントが発生し、
そこから怒涛のバタバタ感

告知してから出発しようと思っていたのですが全く余裕がありませんでした…涙
訪問してくださっていた方、ごめんなさい

 

これを逃すと主人がいつ長期休みがとれるか不明だったので
急遽行先を変え、フリープランでなんとか行くことに。

形になったのがなんと前日(!)で
毎日ハラハラドキドキで疲労MAXで出発したこともあり
旅先で風邪をひき、今も尚ひきずってます…^^;

帰ってきてから体調不良で苦しかったけど
行けて良かったー!

 

今後少しずつ旅先での食べ歩きもアップしたいと思っています
お楽しみに♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
久しぶりの今日は
先日会社帰りに後輩ちゃんと行った
「洋食マーシュ亭」さん

口コミで美味しいと聞いていて気になってました^^

期待通り、いや
期待以上の美味しさ!!


早速紹介します(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading

お好み焼き えなみ【札幌西区】◆お見事!フワっフワのお好み焼き!

IMG_20170326_125928

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


わたしも主人も『お刺身が食べたい気分』だった
とある週末。

お刺身と言えばココ!!
西区にある「発寒かねしげ鮮魚店」さん
【お刺身バイキング】で5盛りを調達してきました

4盛り1080円、5盛り以降は1盛り270円~♪
どれもハズれなしで素晴らしいコストパフォーマンス
この日も美味しかったーー♡

なので 家からは少し遠いけど、
お刺身が食べたくなったらココへ行くのが
お決まりになっています

 

せっかく発寒まで行くので、
この付近でお昼ごはんのお店探し。

久しぶりに『粉もん』が食べたくなり
食べログで高評価だった「えなみ」さんに決定(。◔`◡◔+)

Continue Reading

名代 志んぼ【札幌市西区】◆脂がしたたる高級うなぎ!

IMG_20160616_195742

素晴らしく美味しそうな高級うなぎ弁当をいただきました!!

少し遅い 『土用丑の日』~♪

ここ数日間、北海道もかなりムシ暑く
寝苦しい夜が続いていたので
疲れが貯まっているわたし。

いつもより早めに布団に入っているのに
日中 仕事中にも眠気が襲ってくることが多々ありました^^;

ここで「鰻(うなぎ)」でパワーチャージ!!!
うなぎ大好物!♪

絶滅危惧種に指定され、どんどん価格が高騰していますね
なかなか食べられないから 嬉しいなー

Continue Reading