お好み焼き えなみ【札幌西区】◆お見事!フワっフワのお好み焼き!

IMG_20170326_125928

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


わたしも主人も『お刺身が食べたい気分』だった
とある週末。

お刺身と言えばココ!!
西区にある「発寒かねしげ鮮魚店」さん
【お刺身バイキング】で5盛りを調達してきました

4盛り1080円、5盛り以降は1盛り270円~♪
どれもハズれなしで素晴らしいコストパフォーマンス
この日も美味しかったーー♡

なので 家からは少し遠いけど、
お刺身が食べたくなったらココへ行くのが
お決まりになっています

 

せっかく発寒まで行くので、
この付近でお昼ごはんのお店探し。

久しぶりに『粉もん』が食べたくなり
食べログで高評価だった「えなみ」さんに決定(。◔`◡◔+)

Continue Reading

ミクニサッポロ(ステラプレイス9F)【札幌駅】◆ブリのふわふわ感がヤバい!♪ミクニの洋風ブリ大根

img_20161105_122007

11月5日は母のお誕生日

独身時代はプレゼントをあげていたけど「モノより想い出」。
ということで、今回は2人で食事に行くことにしました。

9月に「ミクニサッポロ」で行った結婚式の際には
母も挨拶回りなどで あまり落ち着いて食事を楽しめなかったと思うので、
「ミクニサッポロ」のレディースランチに決めました

1日10組限定3600円。

5日ほど前に確認したところ
まだ空いてた(^^♪

Continue Reading

おにぎり あぜっこ【由仁町】◆ふわふわで香ばしい!釜炊きおにぎり!

IMG_20160710_141231

天気がすぐれない週末でしたが、
夏はフルーツの季節!!

雨降りだったけど、前から決めていたので
「夕張メロン」を買いに夕張へ行ってきましたーー 😀 ♪

メロンを食べに、去年・一昨年の夏は2年連続で『夕張メロンまつり』へ。
今年は 6月26日(日)に開催されたようです。
ずっと寒くて 夏のイベント気分になれず、完全にノーマークでした^^;

早く北海道も 「夏」!!って感じの気温になってほしいですね~

 

▼この日の流れはこんな感じ。

お昼前に夕張着
  ↓
メロンを物色し、購入。
  ↓
13時半 夕張出発。

 

そこから帰りの道中で ランチのお店を検索し、
決めたのがココ 「おにぎり あぜっこ」さん

15時でランチ営業が終了するお店が多い中、
こちらは通しで営業してます
インスタで グルメな友人がよく行っていて気になってました^^

「釜」で炊いたご飯でにぎるおにぎり。
楽しみ~

Continue Reading

鳥銀 支店【札幌平岸】◆わたしのNO1鳥精!常連でにぎわう焼き鳥やさん!

IMG_20160701_205617

先日、主人の誕生日でした

お互いの誕生日にはいつも食べれない美味しいモノ
食べに行くので、主人に何が食べたいか

聞いてみると
「鳥銀の焼き鳥!」と即答

去年初めて二人で行ったのですが
こちらの「鳥精」が まぁ美味しいこと!!!

同じ焼き鳥でも ここまで違うのかと2人でビックリしました☆

予約必須のお店なので、1週間程前に予約し
行ってきましたーー♪

Continue Reading