一軒茶屋 Schwein【北海道由仁町】◆レトロ空間でほっこり!シュークルートガルニのボリュームがとにかくすごい☆

DSCF3317

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


札幌から車で1時間弱で行けるのに
自然いっぱいの『由仁町』。

1年に1度は行きたくなるcafeでスイーツを食べるために
近くでランチをしようと家を出発し

ベヌー・ギャラリーアンドカフェ (BENNU Gallery&Cafe)【由仁町】◆身体に優しいスイーツが味わえる!毎年行ってるイギリス仕込みのカフェ
ベヌー・ギャラリーアンドカフェ (BENNU Gallery&Cafe)【由仁町】◆身体に優しいスイーツが味わえる!毎年行ってるイギリス仕込みのカフェ,■■札幌生まれ、札幌育ち。...


向かう車中でお店を検索

日曜休みのお店が多い中、
何年も前に1度だけ利用したことがある
「一軒茶屋 Schwein」さんでお昼ごはんにしました(。◔`◡◔+)

以前はスイーツを食べたからごはんは初めて

 

これが想像以上の大当たり!!!

早速紹介します

Continue Reading

ぱん工房 ひだまり【札幌澄川】◆美味しいのにほぼ100円代!通いたくなる町のパンやさん

IMG_20170624_091253

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


先日のニセコドライブに行く前に
札幌市内で朝ごはんを買って車中で食べました

すっかりアップするの忘れてた…^^;

ニセコは2~3時間位で行けるので
8:30過ぎ頃 家を出発

中山峠に向かう途中の【南区澄川】に
ちょうど9:00~営業のパン屋さん「ひだまり」さんを発見!

朝食が買えるお店は限られてるから
見つかるとテンション上がるー

開店直後に到着したから1番乗り♪
パンの種類がMAXでしたヽ(*>∀<*)ノ

Continue Reading

おんちゃんの野菜畑【札幌栄町】◆野菜嫌いでも絶対食べられる「人参ハンバーグ」!

IMG_20170423_130845

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


『道東の旅』を紹介している最中ですが、
ちょっとブレイクタイム♪
札幌市内のお店を紹介します
ヾ(●´∀`●)

東区で用事があったいつかの週末。

なかなかこっちの方に来る機会がないので
せっかくだからお店の新規開拓~♪

『いきたいお店リスト』に入っていたお店から
「おんちゃんの野菜畑」さんに決定◎

身体に優しい、野菜が主役の
美味しいごはんをご覧ください!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Continue Reading

◆おばあちゃんに癒される レトロなパン屋さん◆-BANBI(バンビー)【札幌市豊平区】-

わたしが幼少の頃からあるとてもレトロなパンやさん。

もう30年以上やってるんじゃないかなぁ。

 

子供の時 家族でよく車で通っていましたが一度も行ったことがありませんでした。

この日も通りかかって 勢いで行ってみることに^^

 

Continue Reading