◆女性店主の本格スリランカカレー!◆-Pani cafe(パニカフェ)【札幌市中央区】-

市電通り沿いにある小さなカレーやさん「Pani cafe(パニカフェ)」。
そういえば先週金曜日もカレーの記事でしたね♪笑

車で前を通った時から 気になっていました。

あまり無い「スリランカカレー」というのも魅力。
食べログで検索してみると、2色のカレーが一度に食べられる
変わったスタイル!

これは食べてみたい!ということで 行ってきましたー

Continue Reading

◆土曜限定!黒千石ごはんのスープカレー!◆-スープカレーの田中さん【札幌市白石区】-

先日、半年に1回の会社の棚卸がありました。

普段の平日は大体お弁当を持参していますが、
棚卸の時は 先輩たちと女6人で 外でご飯を食べるのが恒例になっています
倉庫は寒くて冷えるので、スープカレーを食べに行く事に

人数が多いので 向かう車中で一応 お店に電話し、席が空いてるか確認。
席を押さえてくれたので 安心して向かいましたー

Continue Reading

◆コスパ高し!!たっぷり野菜のフレンチx和食コース!◆-MiYa-Vie(ミヤヴィ)【札幌市中央区】-

先日 円山の「MiYa-Vie(ミヤヴィ)」さんで両家の顔合わせをしてきました

結納は行わなかったので、お食事会的なカジュアルな感じでしたが やはり行く前はちょっと緊張しました~^^;

こちらには以前1度porocoの「オータムフェストコラボランチ」を食べに来たことがありました◎
変わった食材や調理方法のものがでてくると 興味津々なわたしは気になってスタッフさんに色々質問しちゃいます。

カウンター席などでシェフに直接聞ける時はいいのですが、ホールスタッフさんだとすぐに答えが返ってくるお店はかなり少ない。
シェフに確認しに行ってくれることが多いので、ちょっと悪い気がしてしまうことも^^;
でもこちらの女性スタッフさんは 何を聞いても詳しい答えをスムーズに返してくださったので、わたしの中ではかなり好印象だったんです!
おまけにとてもお綺麗な方です♥

接客もしっかりしてくださっていたので「ココなら大切な席も任せられる。」
そう思って決めました!!

Continue Reading

◆ワンコインで激ウマ中華そば!◆-カリフォルニア【札幌市白石区】-

札幌市白石区 菊水で美味しい中華そばが食べられると聞きつけて行ってきました!
到着すると既に10人程の行列が。

2015年6月OPENの比較的新しいお店ですが 行列が途切れることはなく大人気でした◎
東京の「柴崎亭」さんで修行歴があるそうです。

約15分待ち入店。
清潔感があり小洒落た店内はラーメン屋さんというより洋食屋さんっぽい雰囲気
女子ウケ良さそうです

カウンター席に 4人掛けテーブル席が2卓ほど。

Continue Reading