ヴァンセット・ケイ(vingt-sept.K)【札幌西11丁目】◆お肉料理もデザートも高レベル!特別な日に訪れたい新店♪

IMG_20170507_134402

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


4月27日OPENの新店「ヴァンセット・ケイ」さん
行ってきました♪

こちらは 惜しまれつつ閉店してしまった
「カマラードサッポロ」のシェフが出されたお店

ジビエが本当に美味しく、
尚且つリーズナブルだったのが印象的で
閉店してほしくなかった~(;_:)

当ブログでも何度か紹介しています◎ ↓


閉店する際に

独立してお店をOPENすると伺っていたので
絶対に行こうと決めていました!!

たまに行く
この手の奮発ランチ
大好きー♡
この時間の為に平日頑張って働いているのです。笑

あー美味しかった!
どうぞご覧ください

Continue Reading

麺屋おざわ【札幌菊水】◆イケメン店主のあっさりマイルドみそラーメン!

IMG_20170401_192326

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


わたしの会社は年に2回、
土曜日に倉庫の棚卸があります。

そんなこの日4/1(土)。
(今年は4月でした)

朝から夕方まで寒ーい倉庫で作業をしていたので
すっかり身体が冷え切った

更にはいつもの座り仕事とは違い、
立って動き回っていたのでもうクタクタ~

家に着いてすぐ こたつにもぐってたら
いつの間にか寝落ち。。
主人の帰宅で目が覚めました(^_^;)

予定通り 食料品の買い出しを済ませ、
ごはんを作る気力が出なかったので…
気になっていた
「麺屋おざわ」さんのラーメンで温まってきました!!

Continue Reading

ビストロプロスペレアンサンブル【札幌琴似】◆ミシュラン掲載納得!お得で上質なフレンチランチ♪

IMG_20170325_124823

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


以前「pool(プール)」さんで学生時代の友人とランチをした時
もう10年近く会えていない友人の話になり…

電話番号の登録がかろうじてあったので
「今、電話してみよう!」
となり、電話。

運良く番号が変わってなかったので
ものすごーーーく久しぶりに話すことができました。
+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

そして「来月ウチに遊びにおいで♪」
と言ってくれたので
友人と2人でおじゃましてきました~

その前に3人でランチする予定だったけど
子供の予定が入ってしまったそうで2人でランチ

またしても
美味しくてコスパの高いお店に出会っちゃいました!!!♡

最近お店の当たりがすこぶるイイっ

紹介します!

Continue Reading

panettone(パネトーネ)【滝川】◆洋食屋さんみたいでこっくり濃厚!ビーフシチューのパンランチ

IMG_20170129_131443

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


先日、新十津川町で行われた
「第26回しんとつかわ雪まつり」に行ってきました

札幌近郊で色々なイベントが開催されていたこの日。

『国際中華鍋押相撲選手権』がなんか面白そうだったのと、
10種類の鍋料理が味わえる『冬鍋大会』が魅力的だったのが
決め手でした

現地にテレビ番組の撮影が入っており、
「ギャル曽根」さんが鍋をふるまう姿も!!
鍋を購入する際に話しかけてみたら、気さくだったしテレビで見るより可愛かった♡

2種類の鍋を食べ比べし、
まだお腹が空いていたので
お隣【滝川市】でランチにしましたーー(。◔`◡◔+)

Continue Reading