OcciGabi(オチガビ)【北海道余市】◆にんにくのスープに衝撃!どれもこれも美味しいワイナリーのレストラン

IMG_20170811_141538

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


8/11、お盆休み

この日は主人の実家がある『小樽市』に行ってきました。

お義父さん、お義母さんとお墓参りを済ませ
4人で余市までドライブ~

この日は、なんとお義母さんのお誕生日当日
お祝いを兼ねて美味しいランチを予約していたのでした

お店は1度行ってみたかった
「OcciGabi(オチガビ)」さん(。◔`◡◔+)
(普段使いの価格じゃないから特別な時にと思ってた♪)

いつもお義母さんはドライブに行きたがっていたので
小樽じゃなくて敢えての『余市』に◎

緑いっぱいのロケーションと
綺麗なガーデンを眺めながらのお食事は
とっても贅沢でしたよー

Continue Reading

炉端 いの一番【釧路駅】◆人良し・味良し・コスパ良し!釧路駅前で良心的な炉端焼き

IMG_20170715_200829

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


今年のGWに初訪問してからの再訪

低価格で良心的!
美味しくて人も良い☺

と、いうのも 前回の訪問時に
主人がほろ酔いですごく良い気分になり、
席にバックを忘れまして…^^;

ホテルに戻り就寝する直前に気づいた時には
既に閉店時間過ぎ。笑

その時のお店の奥様の対応が素晴らしかったので
お礼は送り返した上で、直接会って伝えたかったのです

また行きたいと思ってたから
口実ができて良かった♪

2回目の紹介!
前回とは全て違うものをオーダーしてみました

Continue Reading

ぱん工房 ひだまり【札幌澄川】◆美味しいのにほぼ100円代!通いたくなる町のパンやさん

IMG_20170624_091253

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


先日のニセコドライブに行く前に
札幌市内で朝ごはんを買って車中で食べました

すっかりアップするの忘れてた…^^;

ニセコは2~3時間位で行けるので
8:30過ぎ頃 家を出発

中山峠に向かう途中の【南区澄川】に
ちょうど9:00~営業のパン屋さん「ひだまり」さんを発見!

朝食が買えるお店は限られてるから
見つかるとテンション上がるー

開店直後に到着したから1番乗り♪
パンの種類がMAXでしたヽ(*>∀<*)ノ

Continue Reading

自然派ラーメン処 麻ほろ 【小樽】◆出汁がものすんごい!スーパー優しい無化調ラーメン

IMG_20170624_193017

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


 

前回紹介したニセコドライブ


17:00過ぎに札幌へ向けて出発しました

神仙沼を見に結構歩いたから疲れて眠い…

帰宅してから作るのは無理と判断し、
途中の小樽で早めの晩ごはんを食べることに。

ジェラードを食べたばかりで
そこまで腹ペコじゃなかったのでヘルシーで軽そうなもの。
そして、ドライブでお金を使ったのでリーズナブルなもの。

以上の条件を満たしたのが「麻ほろ」さんでした

こちらは以前「朝ラー」を食べようと訪れた時
臨時休業だったので
リベンジも果たせたー

Continue Reading