◆蝦夷鹿肉のコース料理が半額なのに激ウマ!◆-Ptit Sale(プティサレ)【札幌市中心部】-

特に何もないけど、プチ贅沢ディナーしてきました!
そもそもは いつもチェックしているクーポンサイト「ポンパレ」

サイトを見ていた時のこと。

 

以前ランチに行ったことがあり 確実に美味しい
ココ「Ptit Sale(プティサレ)」さんの

ディナー半額クーポンを発見し迷わず2枚即買い!!

 

月に1度は主人が会社飲みで夜不在になるので,
その際に友人と行こうと考えていました。
ひとりで夜ごはんを食べると、寂しさでつい食べすぎてしまう上に満足感が得られないんですよね~^^;

お得なチケットはコチラからどうぞ♪
※現在は販売終了しています

北海道の食材を楽しむコース【全8品】
通常5400円が半額の2700円で、
有効期限は2016年03月09日 ~ 2016年06月01日。
約3か月ありましたが、意外と予定があわなかったり体調不良だったりで
結局気づけば5月中頃、、、
予約の電話をしてみると、案の定予約が殺到していて空いていないとのこと。
(期限ギリギリは殺到していることが多いです…人間の心理ですね 笑)
『金曜日・祝前日以外のディナータイム6組限定』のチケットだったのですが、
「金曜日なら空いているので金曜日でもいいですよ~」と言って頂けました!
ありがたや~

という事で、運よく金曜日に珍しく夜の外食。

しかも コース料理~♡
テンション高めで入店です!
Continue Reading

◆元祖オムライス専門店で具沢山オムライス!◆-OMEPALACE(オムパレス)【札幌市白石区】-

和装のロケーション撮影を終え、気付けばもうすぐ15時

朝からサンドイッチしか食べてなかったわたしは 腹ペコで極限状態でした・・・

 

ランチタイムは15時で1度CLOSEするお店が多いです。
ファミレスとかなら通しでやってるけど、、、
せっかく外食するなら 妥協はしたくない!

そして こんなにも腹ペコなんだから 尚更 美味しいモノをお腹に入れたい!!

 

そう思ったわたしは すごい勢いで頭の中で考えたり、ケータイで調べたり

迷った挙句にたどり着いたお店が この「オムパレス」さんです

 

10年前くらい前に当時の会社の先輩に連れてきてもらったお店。

オムライスがとっても美味しかったことが 記憶に残っていました

 

平日はランチが終わったら 一度CLOSEしますが、土曜日は唯一通し営業!!
臨時休業とかだったら かなりヘコむと思い、

電話して営業していることを確認してからの来店です

 

Continue Reading

◆シビれる!かなり本格派の四川麻婆豆腐!◆-唐韻(とういん)【札幌市豊平区】-

以前、リクルートポイント1000Pと交換しておいた「唐韻(とういん)」さんの

1000円分のHOTPEPPERお食事券 を使って中華ランチしてきましたー!

 

HOTPEPPERではたまに
『ネット予約&来店を期間中に行うと2000円分のポイントプレゼント』

キャンペーンをやってるんです!(年に2回はある気がします

 

これで2000円分のポイントをもらう為に マメにチェックしてます◎

HOTPEPPERお食事券・ネットからの予約はこちらからどうぞ♪

こちらは知る人ぞ知る、本格的な「四川麻婆豆腐」が食べられるお店!

 

Continue Reading

◆子供もOK!元祖倉庫レストランでチキンステーキ!◆-プー横丁【札幌市東区】-

仲良しの親友家族が 結婚祝いに家電を買ってくれるというので、
お言葉に甘えて一緒に選びに行ってきました
ありがたい~

普段は 親友の家で集まって ご飯を食べることがほとんど。
ご飯支度をしてもらったり いつもお世話になっているので
ご飯くらいごちそうしたいと思っていました。

そこで、「たまには外食をしよう」と提案し わたしがお店を選ぶことに^^

お店選びの条件は…↓
●小学生の子供がいるので あまり堅苦しくなく 広いお店。
●車2台で行くので 広めの駐車場。
●親友の旦那さんが「お肉料理」、できれば「お酒」があると嬉しいとのこと。
●子供が「デザート」希望。
●親友は優しい子なので「なんでもいい」と言っていたが、なるべくメニューが豊富な
 お店を選びたい。
●でも ファミレスはわたしが嫌。
色々考えた結果、、、『プー横丁』に決定!!

もうかれこれ 5年以上前に行ったきりだったので少々不安でしたが、
「食べログ」の点数が3.5以上だったので 決めました
1992年OPENなので、もう約25年も経つんですねーー
スゴイ!!!
系列店には 苗穂駅近くの「レストラン のや」。
コチラは雰囲気もメニューもほぼ一緒です

同じく石造りのお店には↓
●石山のろまん亭出身パティシエのCafe「FREE STONE(フリーストーン)」
●札幌軟石造りのフレッシュジュースやさん
 「LITTLE JUCE BAR(リトルジュースバー)札幌本店」
●札幌駅北口のギャラリーカフェ「石の蔵ぎゃらりぃ はやし」
●札幌駅ヨドバシカメラすぐの「Cafe&Bar ROGA(ロガ)」
●とっても落ち着く雰囲気の「サッポロ珈琲館 平岸店」
●いつも混んでいて人気の「宮田屋 東苗穂店」
などがありますね^^

どこも素敵な雰囲気で 好きなお店です
Continue Reading