スパゲッティハウス・パスタリア【函館五稜郭公園】◆熱々プリプリ♪老舗の人気店でトマトクリームスパゲッティ!

DSCF4912

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


 

前回に引き続き『函館シリーズ』

 

沼の家【七飯大沼】◆明治38年創業!伝統を守り続ける昔ながらの無添加だんご
沼の家【七飯大沼】◆明治38年創業!伝統を守り続ける昔ながらの無添加だんご,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!■■■■お洒落カフェ、ケ...

お昼ごはんとおやつを食べた後は
お隣『北斗市』で新幹線を見学に

2016年3月26日に開通し、もう1年半以上経っていますが
結構人が来てましたね

でも乗客は少なくて席がガラ空き~
ちょっと心配になってしまった^^;

 

16:00頃北斗市を出発し
函館市内の『見晴公園』で行われていた「MOMI-G(もみじ)フェスタ」へ!
(これが今回の1番の目的^^)

落葉し初めていたけど
とってもキレイな紅葉でしたよー!!

 

そして晩ごはんは五稜郭公園駅近くの
「スパゲッティハウス・パスタリア」さんで

早速紹介します♪

Continue Reading

レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)【苫小牧沼ノ端】◆ミシュランガイド ビブグルマン!高糖度のトマトと野菜が美味しいお店

IMG_20170618_125335

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


数週間前から痛かった「親しらず」。
食べるのが生き甲斐のわたしには辛い日々でした(;ω;*)

5年ほど前に全身麻酔で親しらずを抜いた時
2週間ほど顎が痛くて口が開かなくなりました…

満足に固形物を食べられなかったこの期間が辛すぎて
なかなか抜歯の決断ができずにいましたが、
遂にこの日(日曜日)の夜に抜くことにしました!

しばらく美味しいものが食べられなくなるかもしれなかったので
ランチは絶対に美味しいものが食べたいっ!!!
そして、近頃ずっとドライブに行ってなかったから
近場でいいから札幌を出たーい!!!

と いうことで
先日買った『ミシュランガイド』から ビブグルマンのお店、
苫小牧の「レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)」さん
行ってきました(。◔`◡◔+)

Continue Reading

いの一番【釧路市】◆明朗会計の『炉端焼き』!安くて美味しいお店見つけました!!

IMG_20170429_200920

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


日中は浜中町まで足を延ばし
夜は釧路に1泊しました☆

前回は記念日ということでかなり奮発したけど、
今回はいつも通り 宿は節約。笑


去年は駅とは逆側のゲストハウスに泊まりましたが
ビジネスホテルが密集している釧路駅近辺のビジネスホテル
「ホテルクラウンヒルズ釧路」さんにチェックイン

2人で約6000円でしたが
じゃらんポイントを1000円分使用して1人2500円に(v´∀`)

更にネット予約でポイントも貯めましたー♪

相変わらず体調が微妙だったので 急遽予定変更。
繁華街へは繰り出さずにホテルのすぐ裏に『炉端焼き』のお店
「いの一番」さんを見つけ、行ってきました!

去年の経験がトラウマになっていたので
かなりドキドキしながらの入店。。^^;

Continue Reading

おんちゃんの野菜畑【札幌栄町】◆野菜嫌いでも絶対食べられる「人参ハンバーグ」!

IMG_20170423_130845

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


『道東の旅』を紹介している最中ですが、
ちょっとブレイクタイム♪
札幌市内のお店を紹介します
ヾ(●´∀`●)

東区で用事があったいつかの週末。

なかなかこっちの方に来る機会がないので
せっかくだからお店の新規開拓~♪

『いきたいお店リスト』に入っていたお店から
「おんちゃんの野菜畑」さんに決定◎

身体に優しい、野菜が主役の
美味しいごはんをご覧ください!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Continue Reading