シェ・スガヤ (Chez Sugaya)【札幌山鼻】◆人生で一番美味しい牛肉に出会いました!

IMG_20170610_133702

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


ドライブに行こうかな~?
と思っていた週末

雨だったので予定変更し
その予算で札幌市内で贅沢ランチ
最近よくあるパターン。笑

週末天気が悪いのは残念だけど、
美味しいモノを食べる機会が増えて嬉しい

この日は
数年前から行きたいリストに入っていた
老舗のフレンチレストラン「シェ・スガヤ (Chez Sugaya)」さん

去年結婚式の際に頼んだお花屋さん『フラワーリトル』さんが
「美味しいから是非行ってみてほしい」
と絶賛していたお店なのです

ランチは3250円~とちょっとお高めで
なかなか行けなかったけど…
遂にチャンス到来!!(。◔`◡◔+)

Continue Reading

うどん処 杉【札幌清田】◆やっぱり一番好き!コシが強い手打ちうどん!

img_20160919_135502

外食が増えると、手づくりや優しい家庭的な味付けが恋しくなりますね。

昔から しょっぱいものや脂っこいものが苦手。
でも疲れが先行して 作るのもしんどいし、
週末のお昼くらいは 外で食べた~い。

そんな時に思い出したのがコチラ 「うどん処 杉」さん。

もう1年以上行ってなかったけど、
スタンプカードが2枚も貯まったお店!!

ここまでリピートするお店は 自分の中でかなりレアです( ☌ω☌)

年配のご夫婦がやられていて、
お二人とも人柄がとても良くて。
食べ物にもサービスにも『真面目さ』を感じられる
素敵なお店

温かいのも冷たいのも 色々食べましたがハズレなし!

5年以上前からわたしの不動のNO1のうどん屋さん

入口に貼ってあったオススメのこちらを
頼んでみました~ヾ(●´∀`●)

Continue Reading

Le Varo(レヴァーロ)【札幌円山】◆大好きな生パスタ専門店!

IMG_20160813_130145

お盆休み中に、主人のご両親とわたしの親
お昼ご飯を食べに行ってきました~^^

お互いの実家に帰るたびに
色々もらったり、ごちそうになったりしているので
たまにはおもてなし

新居を見に来たいと前から言われていたので
まずは家に招待してから、
味は間違いナシの「Le Varo(レヴァーロ)」さん

お盆休みは混み合うと予想し、
一応2日程前に予約の電話をしてからの訪問。

「Le Varo(レヴァーロ)」さんは1度行ったことがあり、
姉妹店であり 『クレープ専門店』としてリニューアルOPENした
旧「レヴァーロ アネッタ」さんには3度程行ったことアリ。

2店ともメニューは一緒だったけど
「レヴァーロ アネッタ」の方が眺めが良くて好きでした♪
『クレープ専門店』に変わってしまって残念…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

と、話は逸れましたが、、
美味しい生パスタを紹介します!ヾ(●´∀`●)

Continue Reading