手作りハンバーグ工房Toshi(トシ)【札幌大通】◆北海道産の新鮮野菜サラダがハンバーグ並の美味しさ!

IMG_20170804_181543

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


主人が会社飲みだった金曜日。

会社帰りに大通で母親と待ち合わせし、
2人で晩ごはんを食べてきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

早いもので
母は今年の11月で還暦を迎えます
いつまでも健康で元気いてほしい!

ということで
美味しい且つ、ちゃんとしたモノを食べて欲しいと思い
原材料にこだわっている
「手づくりハンバーグ工房 Toshi」さんへ行くことに

5年以上前にランチで1度行ったことがあるけど
夜は初めて。

昔以上に今は人気のようで
夜のオープン時間17:30以外は予約不可だった為
急いで向かいました

18:00ちょい過ぎ到着
で先客は2組^^

早い時間は空いてたーー♪

ランチとは違う
もりもりのサラダが楽しみ

Continue Reading

おんちゃんの野菜畑【札幌栄町】◆野菜嫌いでも絶対食べられる「人参ハンバーグ」!

IMG_20170423_130845

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


『道東の旅』を紹介している最中ですが、
ちょっとブレイクタイム♪
札幌市内のお店を紹介します
ヾ(●´∀`●)

東区で用事があったいつかの週末。

なかなかこっちの方に来る機会がないので
せっかくだからお店の新規開拓~♪

『いきたいお店リスト』に入っていたお店から
「おんちゃんの野菜畑」さんに決定◎

身体に優しい、野菜が主役の
美味しいごはんをご覧ください!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Continue Reading

喜地丸燻 (きじまるくん)【岩見沢】◆お得!希少な雉(きじ)肉を存分に楽しめるお店

img_20161223_122705

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9845/


新年あけましておめでとうございます

ブログを始めて約1年。
右も左もわからない状態から試行錯誤して
なんとか1年記事を書き続けることができました。

それは日頃からこのブログを読んでくださったり
楽しみにしてくださっている皆様のおかげ

いつも本当に感謝しています
ありがとうございます!!!

また1年、お付き合いいただけると嬉しいです!

実際に食べた生の声を発信し続け、
少しでも多くの方に興味を持っていただき
北海道が元気になったり、
美味しいモノを食べて幸せな気持ちになってくれると嬉しいな

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この日 本当は「旭川」周辺をドライブ予定☆
でしたが、朝から雪が降り続けていたし風もかなり強かったので断念(;ω;*)

週末にドカ雪降るの本当やめてほしい…(´д`ι)

ドライブ気分が拭いきれず近場の「岩見沢」に目的地を変更し、
気になっていた『雉(きじ)肉』を食べてきましたー

Continue Reading

道産おにぎり ほっこりや【札幌すすきの】◆すすきのど真ん中で無添加おにぎり!

IMG_20160802_182826

8/2(火)は豊平川の花火大会でしたね!

花火を見に行く予定だったけど、7/29(金)が延期になってしまい、、、
8/2(火)は体幹トレーニングの予約を入れていたのでした^^;

この日の運動前の腹ごしらえは、
すすきのは『ラフィラ』 地下2階のおにぎりやさん

 

本当は 美味しいパンが食べたい気分。

三越の地下やPARCO地下のフーディーズマーケット など
色々考えながらフラフラ歩いてたけど、
この日は花火大会の為
大通駅界隈はどこも ものすごい人で賑わっていました。

どこ行っても混んでる~・・・

そうしている間にすすきの駅まで歩いていて、
最終的に辿りついたのがコチラでした

何も食べれないかと思ったから 助かったぁ

イートインもできたけど 歩き疲れてたから
なんとなくテイクアウトして、ラフィラ内のベンチで食べました 😛

Continue Reading