Spiedino Fuggi (スピエディーノフッジ)【札幌大通】◆大盛で具沢山のパスタランチが1000円以下で食べられる!

IMG_20170708_122202

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


この日の土曜日は
同じ町内に住んでいる専門学校の同級生を誘って
大通までランチしに行ってきました

ちょっとはずれてて好きな場所、
『西7・8丁目エリア』で気になっていた
「Spiedino Fuggi (スピエディーノフッジ)」さんへ♪

こちらはホットペッパーでネット予約が可能◎

好きな時間にネットでポチっと予約ができて便利!

電話が不要な上に
昼の予約は1人10円分、夜の予約は50円分の
ポイントが貯まりますよ~^^

「即予約」じゃなくて「リクエスト予約」だったけど
メールでお店から連絡がきたから楽ちんでした

Continue Reading

イル ニード デル パスト (IL NIDO DEL PASTO)◆概念が変わった!芯ナシなのに旨いリゾット

IMG_20170305_131314

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/13に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10286/


先月ぶりの高校の同級生と3人でランチ。

友人の新居へ遊びに行くのが1番の目的だったので、
ちょうど近くだった
「イル ニード デル パスト (IL NIDO DEL PASTO)」さんに行ってきました♪

サッポロファクトリー フロンティア館の真向かいで
よく通る道なのでOPEN当初からかなり気になってたお店!

前この場所にあった中華料理店「SAN(サン)」も美味しくてリーズナブルで好きだったなー☆

好きだったお店の後にできたお店って
なんか無条件に気になる(o´ω`o)

美味しいモノが好きなわたしたちはプレートランチでは物足りず
3人揃って「週末Lunchコース」1600円をオーダー

Continue Reading

cafe Terzina(カフェテルツィーナ)【恵庭】◆地産地消の野菜&自家製もちもちフレッシュパスタ!

img_20161123_120215

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

美味しそうな情報がいっぱい!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


 

この日の週末は食料品の買い出しくらいしか

予定がなかったので、ちょっと足を延ばして『恵庭』でランチ

 

2016年6月。
恵庭市にオープンしたばかりのイタリアン「カフェ テルツィーナ」さん。

あのサッポロファクトリーの人気店
「トラットリア・ピッツェリア テルツィーナ」さんの姉妹店。
北海道産の食材を生かした“北海道イタリアン”が味わえるお店です。

北海道という広いエリアではなく、
恵庭近郊の食材を主に使用しているのが特徴の「カフェテルツィーナ」さん

車でほんの少し走るだけで畑が広がるという環境に惚れ込みこちらをOPENさせ、
現在 堀川シェフは恵庭に住まれているんだとか。

新鮮な野菜が美味しいお料理たちがコチラ!

Continue Reading

たつみキッチン【札幌菊水】◆北海道産チーズを味わうピザ!

img_20161015_134314

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

美味しそうな情報がいっぱい!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9654/


約14年ぶりの友人と 2人でランチしてきました!(v´∀`)ハ(´∀`v)

専門学校が一緒だったのですが、
卒業して以来1度も会っていませんでした。

在学中も同じグループに属さず 2人で遊んだこともなかったわたし達。

わたしが このブログをFacebookにアップするようになってから
いつもブログを見てくれてたり、コメントをくれたり♪

そしてそこで、ご近所さんだという事が発覚!!
会って詳しく話してみると、同じ区画に住んでいてビックリでした!!笑

こんなに話したの初めてだったけど
楽しくて話しやすくて 2時間半があっとゆー間。

学生時代の友人って、な~んか不思議と話せちゃう。
女性あるあるですね^^

年齢的に一緒にランチに行ける友人が減ってきている中、
とっても嬉しい再会♡
ブログやっててよかったーー

お店を任せてくれたので、以前から気になっていた「たつみキッチン」さんを予約しました

Continue Reading