ますやパン 麦音【帯広市】◆広いイートインスペースで朝食を!耳がカリッカリの焼きたてピザ

IMG_20170429_074630

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


4月29日(土)。
少し早いGW旅行へ~

今回の目的地はルパン三世の作者モンキー・パンチさんの出身地
道東『浜中町』。

この日の夜は釧路市に1泊の予定でした。

いつものごとく道路が空いてる早朝4:00出発

4月は2回も風邪をひき、ずっと体調がすぐれず…
キャンセルしようか直前まで迷ったけど、
『道中の車ではできるだけ寝て無理しない』
と心に決め、行ってきましたー!笑

AM7:00に帯広到着。
以前も朝食で訪れた「麦音」さん

AM6:55~営業していて
イートインもできる貴重なお店なんです(=゚ω゚)ノ♪

Continue Reading

Black Sheep(ブラックシープ)【札幌市中央区】◆ハズれなのに大人気!ラム肉のグルメバーガー

img_20161119_123011

大通付近で用事を足し、その後ひとりでランチをしようと考えていた
とある週末。

初訪問のお店に一人で行くのは勇気がいりますが、
気になっていたハンバーガー屋さんに行ってみることにしました!

2016年10月15日OPEN。
「Black Sheep(ブラックシープ)」さん。

OPEN当初からFacebookで情報を見ていて、
ラム肉好きにはたまらない!と 目を付けていました(。◔`◡◔+)

珍しい『ラム肉のグルメバーガー』がコチラ!!

Continue Reading

発寒かねしげ鮮魚店【札幌発寒】◆新鮮!お得!鮮魚店の絶品海鮮丼

img_20161103_124612

突然ですが、みなさん『HAMBURGER BOYS(ハンバーガーボーイズ)』をご存じですか?

北海道出身の3人組で、今年の『イチオシ祭り』に出演したアーティスト。

北海道179市町村ソングを作って歌っていて
歌詞が面白くて大好きなんですヾ(●´∀`●)

色んなご縁で9/25のわたしたちの結婚式に
直々にムービーメッセージをいただいて
会場にサプライズで流していただきました♪

Continue Reading

さんまんま魚政【釧路】◆炭の香ばしさと秋刀魚の旨味に感動!

img_20161009_100726

釧路市内に泊まり、この日はAM8:00頃 宿を出発
朝から営業しているお洒落なパン屋さんでパンを買って、車中で食べました

関連記事→ ◆作りこまれた絶品カレーパン!◆


そして次なる目的は、『フィッシャーマンズワーフMOO』の1Fに入っている

「魚政」さんの「さんまんま」を買うこと!!

AM10:00OPENだったので それまで時間潰しに
「MOO」のお隣「EGG」で植物観賞したり、釧路駅構内を見てきました
(朝営業しているトコロ探すのって大変^^;)

そして9:55「MOO」に到着。
もう開いてて、店頭で 「さんまんま」を焼いているではありませんか!!♪
すでに い~匂いが漂ってます

テイクアウトで2本買う予定だったのですが、
この匂いにガマンできず 急遽1本イートイン、1本テイクアウトに変更


「せっかくココまで来たんだから、焼きたて食べたーいっ!

Continue Reading