高橋まんじゅう屋【帯広】◆チーズの塩気がクセになるおやき!

img_20161008_090709

結婚式準備で、何か月も攻めの遠出ドライブをしていなかったので
先日3連休に『釧路』まで1泊ドライブ旅行へ行ってきました!

10/8(土)AM4:30に自宅を出発~
第一の目的は、帯広で朝ごはん。

帯広では有名なパン屋さん「麦音(むぎおと)」さんはAM6:55~営業していますが、
前回朝食時に行ったので、少し遅くはなりますが
今回は9:00~営業の「高橋まんじゅう屋」(通称「たかまん」)さんに行きました♪

「たかまん」も数年前、朝食時に行ったことがあります。
イートインで 出来立てアツアツの『チーズおやき』がとても美味しかったので
また食べたかったのです

8:30過ぎ位に現地着。
駐車場でしばし待ち、OPENと同時に入店。

前回同様、今回も贅沢に 4種類を1個ずつ頼んで主人とシェアし、
店内で出来立てをいただきましたーー(。◔`◡◔+)♪

Continue Reading

ラパン・スタイル・プラス (Lapin Style +)【札幌駅】◆主菜・副菜が選べるお弁当!

img_20160908_201724

結婚式準備の為、週末の予定は入れず
食料品の買い出しと 主人とランチに出るだけにしています。

それでもどんどん疲れが蓄積されていって
ついに寒気&熱が出たので 1日仕事をお休みさせてもらいました。。

40人位の規模で小さ目だけど、
結婚式の準備ってこんなに大変なんだぁ(。・人・‘。))

本番当日まで なるべく楽しんで準備をできるように心がけながら
頑張りたいと思います

この前 木・金・土 3日連続で結婚式関係の打ち合わせ。
平日仕事終わりが2日間あったので、
2日共 ご飯を買って帰りました。

その時に見つけた、ビビっときたお弁当を紹介しまーす( ☌ω☌)♪

Continue Reading

サンジェルマン 札幌店【札幌駅】◆札幌駅でサクっと焼きたてパンをイートイン!

IMG_20160826_182032

平日の仕事終わり。

この日は前から楽しみにしていた
オシャレcafe「OFF GRID CAFE Physical(フィジカル)」さん
19:00~ドライフラワーのワークショップに 参加予定でした

最寄駅が「西11丁目駅」と「札幌駅」だったので
乗り継ぎ不要の「札幌駅」で軽くごはんを食べられるお店を探し、
こちらに決定。

時間が15分位しかなかったので、、、

●すぐに出てくる
●時間がかからずに食べられる
(わたしは昔から食べるのが人より遅いです^^;)
●サツエキからなるべく外れていない場所
●混んでいないお店

上記の条件で考えました。

 

サツエキ構内のイートインできるパン屋さんに絞り、
決め手は 札幌駅構内では唯一あまり混んでいない(←失礼。笑)
『東急百貨店』内にあるという事!

大丸・ステラ・パセオ・エスタは
いつも大体混んでいるイメージなので
普段から 『東急』のデパ地下はよく利用していますヾ(●´∀`●)

もちろん大丸とかも行くけど、
いつもゴミゴミしてて…東急の方がずっと落ち着く~笑

パンを購入することはありましたが、
イートイン利用は初だったので
少しドキドキしながら行ってきましたーー!

Continue Reading

◆朝から営業!種類豊富なベーグル&ドーナツ!◆-kenon(ケノン)【札幌市北区】

IMG_20160702_102518

ドライブ前の腹ごしらえシリーズ!

出発してすぐ 車中で朝ごはんのことを考えるのがいつものわたし。
この日は余市方面へ行ったので、
AM9:00頃に いつもあまり通らない北区を走行予定。

『食べログ』でこの時間に営業している北区のパン屋さんを検索
9:00台だと北区、結構選択肢多かったです。

迷った挙句、間違いのない「kenon(ケノン)」さんのベーグル
に決めました!! 😀

大通の「きたキッチン」で何度か見かけたことがあり、
食べたことがありました。

「新琴似」って わたしの中では北区の奥の方でなかなか行けない場所。
通り道だったこの機会に実店舗へGO~!!

Continue Reading