おがわのじかん【札幌南郷7丁目駅】◆新店◆優しいだけじゃない!管理栄養士が作る絶品ごはん

IMG_20170820_121827

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


2017年5月24日OPENの新店
「おがわのじかん」さんでお昼ごはん
食べてきました!(。◔`◡◔+)

こちらのオーナーさんと
主人の友人がお知り合いだそうで。

「行ってみて~^^」
と言われてから数か月が経った
この日の週末、やっと行けた

 

管理栄養士の奥様が作る
体調や気分に合わせたごはんが食べられるお店。

メニュー表からして他店とは全く違います

そして
月替わりのお食事
メニューは『4種類のみ』という潔さ!!

早速紹介しまーす^^

Continue Reading

話食屋 ひろ志【札幌大通】◆芳醇な香り!マグロのトリュフ醤油和え

IMG_20170721_200019

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


金曜日のこの日は
いつも冒頭で告知させていただいている
ぐるなびのグルメマガジン『メシコレ』の第3回目の懇親会。

今回はわたしがお店を選びましたヾ(●´∀`●)

「10人ちょっとの個室があるお店」
という希望があったので
限られたお店の中で
色々 いーっぱい考えました!!!

東京からはるばる『メシコレ』担当者さんが2名と、
キュレーター仲間は
みんなわたしより年上のグルメな方達

絶対妥協したくないし
メジャーなお店は避けたかった。

そして考え抜いて選んだお店がこちら
「話食屋 ひろ志」さん

以前1度訪問経験があり、美味しいのは知っていたし
知る人ぞ知る穴場的なお店です。


電話をし、条件を伝えると
貸切OK!

すぐに『メシコレ』担当者さんに連絡し、そちらもOKが出たーっ
大役を終えられてホッとした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

グルメな宴のはじまり はじまり~

Continue Reading

傾奇-KABUKI-【札幌大通】◆今日まで!SNS投稿でスープカレーが半額!

IMG_20170409_124740

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


★追記★
4/21(金)まで半額キャンペーンが延長になりました!!!(●´・∀・`)ノ”
【4/14(金)公式Facebookページにて公表】


金曜日は月2回の体幹トレーニング
土曜日はめずらしく1日中家でゴロゴロ~

そして4/9日曜日、
インスタのフォロワーさん2名の写真で気になっていた
4月5日OPENの大通のスープカレーやさんへ♪

なんと!!
4月12日までの1週間SNSにスープカレー&店名を投稿し、
それを会計時にレジで提示するとお会計が半額!!!
(ギリギリのアップになってしまいスミマセン…)

これは行かなきゃ
と、いうことで紹介します

Continue Reading