すしダイニング つかさ【札幌円山】◆本場のカリフォルニアロールは絶品!

img_20160924_133234

約1週間 ご無沙汰していました!
結婚式が無事終わり、疲労&余韻で何もする気になれず・・・

今日からまたブログを更新しますので
お付き合いいただけると嬉しいです!!ヾ(●´∀`●)

 

9月9日(金)~10月1日まで大通公園で開催された「オータムフェスト」。
残念ながら今年は会場にはいけずじまい…( ;∀;)

毎月読んでいるグルメ雑誌「poroco」の毎年9月号には、
「オータムフェスト」と 円山のお店との『2000円コラボランチ』
掲載されます。

ランチにしては ちょっと奮発の金額なので、
1年に1軒だけ行くことに決めています。
もう5年位になるかなー?
去年は 高級でなかなか行く機会のない「オーベルジュ・ド・リル」に行きました

色んなお店で食べてみたいのでいつも違うお店へ。

Continue Reading

白鹿食堂(はくしかしょくどう)【札幌北海道神宮】◆朝粥営業アリ!中華粥と漬物バイキング!

IMG_20160820_121355

北海道神宮内の写真館へ行き、
結婚式当日の写真の申し込みをしてきました◎

受付してくれたのが とても優しいおばあちゃんで
なんかほっこりした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2時間後には 披露宴の打ち合わせが入っていたので、
余裕をもって 神宮敷地内でお昼ごはんを食べることに。

以前、「豆腐工房 めめ」だった場所が
中華粥専門店「白鹿食堂(はくしかしょくどう)」に 変わっていました。

こちらは 宮の森にある中華「れんげ堂」さんの姉妹店。
久しく行ってないけど ココの中華、上品で美味しくて好きです♪

美味しいお店の姉妹店は きっと美味しい。
そう思い、気になっていました。

主人が 二日酔いっぽかったので、
ちょうど良いタイミング!^^

入り口すぐでメニューを決めて
会計を済ませて着席するスタイルのお店でした。

Continue Reading