元祖小いけ【函館宝来町】◆レトロ空間で昭和の風を感じるスパイシー印度カレー!

DSCF4817

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


10月は新婚旅行に行ったり、
帰ってきてからもしばらーく風邪をひいていて
全くお出かけできませんでした(;ω;*)

なので11月頭の3連休は
気合を入れて『函館』へ日帰りドライブへ

AM4:00起き、4:30出発の強攻予定

なんとか予定通りに出発し
朝ごはん代わりの「大沼だんご」♪

 

沼の家【七飯大沼】◆明治38年創業!伝統を守り続ける昔ながらの無添加だんご
沼の家【七飯大沼】◆明治38年創業!伝統を守り続ける昔ながらの無添加だんご,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!■■■■お洒落カフェ、ケ...

 

そしてお昼は
行ってみたいと思っていた「元祖小いけ」さんでカレー

早速紹介しますヾ(●´∀`●)

Continue Reading

SAPPORO FLOWER &CAFE (サッポロ・フラワー&カフェ)【札幌円山】◆花と緑に囲まれて非日常のカレーランチ!

IMG_20171007_112515

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


この日は新婚旅行出発の前日、10/7(土)。

朝イチで母親と「北海道神宮」に行くため
気合を入れて早起き

というのも、来年のこの日
神奈川在住の弟が北海道神宮で挙式予定とのことで
代理で挙式予約をしてきました(♡u‿u)⊹
去年わたしも神宮で挙式をしたからなんだか感慨深かったな…♥


翌週彼女と一緒に札幌に来る予定ではありましたが

来年の10月の土日の大安はこの日のみだそうで。

9:00の受付開始直後くらいに到着したけど
既に2組待ってる!

しかもこの日は七五三で日中の挙式は不可とのことでしたが
夕方の枠を無事押さえることができてホッと一安心

 

その帰り道、
母がランチに行きたそうにしてたので(笑)
久しぶりに母娘2人で食事してきました(。◔`◡◔+)

11:00前でも営業していた
「SAPPORO FLOWER &CAFE (サッポロ・フラワー&カフェ)」さんへ✿

こちらは去年(2016年)12月にOPENした比較的新しいお店。
行ってみたいと思ってたからちょうどよかった♪

Continue Reading

ViewCafe(ビューカフェ)【北海道小樽】◆絶景だけじゃない!こだわりが詰まった美味しいランチがおすすめ

DSCF3234

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


先日小樽に用事があり、
気になっていた「ViewCafe(ビューカフェ)」さんに
ランチに行ってきました

主人の実家が小樽なので
この通りはよく通るのですが
いつも車がたくさん停まっているんですよね

店名通り、間違いなく眺めの良い場所に建っているから
人気なんだと思ってました。

でも実際入ってみると
それだけじゃなかった

魅力たっぷりのフードを紹介します♪

Continue Reading

洋食マーシュ亭【札幌バスセンター前】◆ジューシーでカリカリサクサク!仔羊メンチが高コスパ!

DSCF3296

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


お久しぶりです!
ご無沙汰しています
2週間以上ぶりの更新

 

実は、10/8~新婚旅行に行ってましたー

出発5日前に申し込んでいたツアーが中止になる
(テロ・デモの影響)というアクシデントが発生し、
そこから怒涛のバタバタ感

告知してから出発しようと思っていたのですが全く余裕がありませんでした…涙
訪問してくださっていた方、ごめんなさい

 

これを逃すと主人がいつ長期休みがとれるか不明だったので
急遽行先を変え、フリープランでなんとか行くことに。

形になったのがなんと前日(!)で
毎日ハラハラドキドキで疲労MAXで出発したこともあり
旅先で風邪をひき、今も尚ひきずってます…^^;

帰ってきてから体調不良で苦しかったけど
行けて良かったー!

 

今後少しずつ旅先での食べ歩きもアップしたいと思っています
お楽しみに♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
久しぶりの今日は
先日会社帰りに後輩ちゃんと行った
「洋食マーシュ亭」さん

口コミで美味しいと聞いていて気になってました^^

期待通り、いや
期待以上の美味しさ!!


早速紹介します(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading
1 2 3 9