フルールド・オリーヴ (Fleur d’ Olive)【学園前】◆色彩豊かなフレンチプレートに思わず声が!

img_20161217_125526

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


すっかり忘れてた!!!

今更ですが、約1か月前に食べたお昼ごはんです

美味しかったので是非紹介させてください

この日は わが家に初めて高校時代の友人2人が
遊びに来てくれました(v´∀`)ハ(´∀`v)

9月のわたしの結婚式以来。
「家に遊びに行きたーい!」と言ってくれていて
しっかり実現させてくれて嬉しい♪

「ランチをしてから わが家でお茶でもしよう^^」
ということで、
目にも口にも美味しい「フルールド・オリーヴ (Fleur d’ Olive)」さん
お食事を紹介します

Continue Reading

カフェハルヤ【札幌菊水】◆最後までくどくない!道産小麦のクリームパスタ

img_20161225_144621

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9845/


少しさかのぼりますが、この日はクリスマス

夜はおうちで手料理の予定だったので、
(とは言っても ラムチョップを焼いたくらいですが^^;)
お昼くらいは外でクリスマス気分を味わおう!

ということで、
ハズれのない『カフェ ハルヤ』さん

Continue Reading

DELI(デリ)57【長万部】◆コスパ高し!こっくり濃厚でビターな秘伝の欧風カレー

img_20161210_122056

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


12/10(土)札幌では積雪約60cmという記録的な大雪

こんな日に早朝から『長万部(おしゃまんべ)町』
ドライブに行ってきました~

最近寒くて動きたくないので、
あえての遠出ドライブをしようと思ったのがきっかけ。

行先はいつも通り、他の人があまり行かなそうなディープな土地希望。

そんな時、12/3(土)放送の『EXILE TRIBE男旅』で特集していた「長万部町」を思い出したのでした!
(いつもディープな町を掘り下げて特集してくれるので、最近この番組が一番好き♪)

6:00起床、6:30出発。
この時点で30cm位雪が積もっていてヤバさを感じたけど、
主人にもわたしにも「行かない」という選択肢は皆無です

Continue Reading

またたび餃子【豊水すすきの】◆ソースで食べる駄菓子みたいな餃子!

img_20161125_215251

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

美味しそうな情報がいっぱい!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9654/


金曜日の夜。

この日は会社の先輩と
大好きなMs.OOJA(ミスオオジャ)のライブに行ってきました(v´∀`)ハ(´∀`v)♪

声量がものすごくて素敵な歌声
毎回感動し、とても良い時間を過ごせます

会場は『わくわくホリデーホール』で 21:00頃終了。
仕事が終わってすぐに向かったので腹ペコ状態でした。

先輩はビール好き
わたしはお酒を飲まないので
普段行けないお店に行けるチャーンス♪

豊水すすきの辺りでお店を…と考え、
前から気になっていた「またたび餃子」さんに電話してみたら
席空いてましたーー╰(✿´▽`✿)╯

「5分後位に行きます」と伝え席を押さえてもらい、向かいます

Continue Reading