Black Sheep(ブラックシープ)【札幌市中央区】◆ハズれなのに大人気!ラム肉のグルメバーガー

img_20161119_123011

大通付近で用事を足し、その後ひとりでランチをしようと考えていた
とある週末。

初訪問のお店に一人で行くのは勇気がいりますが、
気になっていたハンバーガー屋さんに行ってみることにしました!

2016年10月15日OPEN。
「Black Sheep(ブラックシープ)」さん。

OPEN当初からFacebookで情報を見ていて、
ラム肉好きにはたまらない!と 目を付けていました(。◔`◡◔+)

珍しい『ラム肉のグルメバーガー』がコチラ!!

Continue Reading

WORLD BOOK CAFE(ワールドブックカフェ)【札幌大通】◆旅行前に行きたい!無料図書館があるカフェ

img_20161116_194630

主人が会社の飲み会の平日。

仕事でちょっと疲れたので、自分へのご褒美に外でご飯を食べてから
帰宅しよう(✿◡‿◡ฺ)

わたしはお酒を飲まないので
1人だと尚更、ノンアルコールな雰囲気のお店がいいのです。

ランチは選択肢が多いけど、夜になるとそーゆうお店
なかなか無いんですよね~。。

Continue Reading

話食屋 ひろ志【札幌大通】◆斬新!魚のすり身のそうめん

img_20161014_205550

結婚式のお礼のLINEを主人の妹ちゃんにしたトコロ、
食事に誘ってくれたので
金曜日の夜に2人で美味しいモノを食べに ♪ヾ(●´∀`●)

主人と結婚する前から 何度か2人で食事へ行ったことがありました。
妹ちゃんもわたしと一緒で
飲みに行くより 断然食べ物を楽しみたいタイプ。

調理師免許も持っている 美食家なのです

いつもお店を任せてくれるので
今回はあっさりと「和食」のお店、「話食屋 ひろ志」さんに決め 予約完了~♪

お手頃な3500円のコース料理を紹介します(=´∇`=)

Continue Reading

チャイニーズキッチン TanTan【札幌月寒】◆秋限定 キノコたっぷりあんかけ焼きそば!

img_20160911_123009

先日の朝主人と二人で寝坊し、階段で転びました。^^;

新しく買ったテロ素材のワイドパンツ
ヒールがひっかかって足がもつれてビックリ。苦笑

もうすぐ結婚式なのに、数か月前から怪我の連続・・・

準備の疲れも重なって、最近テンション下がり気味です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんな自分を慰める為に、外食が増えている気が。。(^_^;)

 

日曜日に 気になっていた小さな中華料理やさんでランチしてきました♪

以前カフェだった場所なので その名残があり、
中華料理店っぽくない雰囲気の白っぽい小奇麗なお店でしたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Continue Reading