Cafe Bleu Paon(カフェブルーパン)【札幌菊水】◆可愛い焼き菓子専門店のカフェでランチ!

IMG_20160827_133951

わたくしごとですが、9/25(日)に結婚式をします。
なので最近は 土日はなるべく予定を入れていません。

土日のどちらかは予定を入れたいタイプの人間なので
予定を入れられないのは かなりのストレス^^;

特に天気の良い日は わたしも主人もドライブに行きたくなり、
ウズウズします…

この日は 主人が仕事の土曜日。

ずっと家にいると、ひたすら家事をやったりして
疲れてしまうことが多いので
気晴らしも兼ねて、気になっていたお店で一人ランチしてきましたー
(以前、スイーツブログの方で紹介したお店です♪)

Continue Reading

◆期間限定!広島産牡蠣の出汁がすごいカレー!-曼荼羅(まんだら)中央市場店【札幌市中央区】-

IMG_20160626_131909

札幌市内で所要を足すくらいの予定しかなかった週末に
リクルートポイントと交換した『HOTPEPPERお食事券』
ランチしてきました~♪

ネット予約&来店キャンペーンでもらったポイントを
1か月程前に「曼荼羅(まんだら)中央市場店」500円分のお食事券
に交換して、ストックしてあったのです

なので今回はちょっとリッチに、
限定の「広島産牡蠣」入りのスープカレーをチョイス 😎 ♡

ポイントが貯まるネットからの予約・お食事券の交換は コチラからどうぞ^^

Continue Reading

◆雪まつり後に四川花椒 坦々麺!◆-175°DENO~坦々麺【札幌市中心部】-

雪まつりのプロジェクションマッピングが見たくて7丁目・8丁目の主要なものだけ見てきました◎

初日に行ったからなのか、7丁目のプロジェクションマッピングで1時間も待ったーー
仕事終わりだったので気付けばもう20時半!

帰ってから作ると遅くなっちゃうし、芯から冷え切ってお腹がペコペコだったのですぐそばで食べることに。
できた当初から気になっていた コチラの担担麺を思い出しました!!

きっと普段だったら「汁なし」と「汁あり」どっちにするか迷っていたと思いますが、この時は体を芯から温めてくれるであろう「汁あり」に即決っ!!!

北海道の冬は あったかい汁物が美味しい季節です
Continue Reading

◆駅すぐの一軒家 カジュアルフレンチ◆-Fleur’d Olive(フルールドオリーブ)札幌市豊平区-

友人とのランチがキャンセルになってしまい
ひとりランチに選んだお店でお魚料理。

ひとりはちょっと心細いので電話で予約してから来店しました^^

入口前に黒板メニューがあり、この日のメニューはオマール海老

Continue Reading