SAPPORO FLOWER &CAFE (サッポロ・フラワー&カフェ)【札幌円山】◆花と緑に囲まれて非日常のカレーランチ!

IMG_20171007_112515

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


この日は新婚旅行出発の前日、10/7(土)。

朝イチで母親と「北海道神宮」に行くため
気合を入れて早起き

というのも、来年のこの日
神奈川在住の弟が北海道神宮で挙式予定とのことで
代理で挙式予約をしてきました(♡u‿u)⊹
去年わたしも神宮で挙式をしたからなんだか感慨深かったな…♥


翌週彼女と一緒に札幌に来る予定ではありましたが

来年の10月の土日の大安はこの日のみだそうで。

9:00の受付開始直後くらいに到着したけど
既に2組待ってる!

しかもこの日は七五三で日中の挙式は不可とのことでしたが
夕方の枠を無事押さえることができてホッと一安心

 

その帰り道、
母がランチに行きたそうにしてたので(笑)
久しぶりに母娘2人で食事してきました(。◔`◡◔+)

11:00前でも営業していた
「SAPPORO FLOWER &CAFE (サッポロ・フラワー&カフェ)」さんへ✿

こちらは去年(2016年)12月にOPENした比較的新しいお店。
行ってみたいと思ってたからちょうどよかった♪

Continue Reading

SIO(シオ)【札幌円山裏参道】◆オータムフェストコラボランチに行ってきました!

IMG_20170916_125220

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


『オータムフェスト』はいよいよ終盤!
今週末までですねヾ(●´∀`●)

大通公園の会場には行けてないですが、、
円山エリアの「オータムフェストコラボランチ」へ行ってきました

毎年poroco 9月号に掲載される
一律2000円(税込)のコラボランチは
グルメなお店が名を連ねています
数年前から毎年違うお店に行って楽しんでいるんです(。◔`◡◔+)

 

そんな今回は、
数年前にランチ・ディナーで訪問したことがある
「SIO(シオ)」さんに決定♪

今までは未訪のお店に行っていたけど
ココは間違いなく美味しいから
久しぶりに行きたい!

1週間程前に予約をし、
会社の後輩ちゃんを誘って参戦しましたー(v´∀`)ハ(´∀`v)

Continue Reading

話食屋 ひろ志【札幌大通】◆芳醇な香り!マグロのトリュフ醤油和え

IMG_20170721_200019

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


金曜日のこの日は
いつも冒頭で告知させていただいている
ぐるなびのグルメマガジン『メシコレ』の第3回目の懇親会。

今回はわたしがお店を選びましたヾ(●´∀`●)

「10人ちょっとの個室があるお店」
という希望があったので
限られたお店の中で
色々 いーっぱい考えました!!!

東京からはるばる『メシコレ』担当者さんが2名と、
キュレーター仲間は
みんなわたしより年上のグルメな方達

絶対妥協したくないし
メジャーなお店は避けたかった。

そして考え抜いて選んだお店がこちら
「話食屋 ひろ志」さん

以前1度訪問経験があり、美味しいのは知っていたし
知る人ぞ知る穴場的なお店です。


電話をし、条件を伝えると
貸切OK!

すぐに『メシコレ』担当者さんに連絡し、そちらもOKが出たーっ
大役を終えられてホッとした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

グルメな宴のはじまり はじまり~

Continue Reading