フルールド・オリーヴ (Fleur d’ Olive)【学園前】◆色彩豊かなフレンチプレートに思わず声が!

img_20161217_125526

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


すっかり忘れてた!!!

今更ですが、約1か月前に食べたお昼ごはんです

美味しかったので是非紹介させてください

この日は わが家に初めて高校時代の友人2人が
遊びに来てくれました(v´∀`)ハ(´∀`v)

9月のわたしの結婚式以来。
「家に遊びに行きたーい!」と言ってくれていて
しっかり実現させてくれて嬉しい♪

「ランチをしてから わが家でお茶でもしよう^^」
ということで、
目にも口にも美味しい「フルールド・オリーヴ (Fleur d’ Olive)」さん
お食事を紹介します

Continue Reading

La Voie(ラ・ヴォア)【札幌山鼻】◆衝撃!前菜にメロンのスープ!

IMG_20160730_130751

週末に ストックしておいたGROUPONのクーポンでランチしてきました!

今回は中央区 山鼻エリアのフレンチのお店。

↓ クーポン内容はコチラ ↓

Continue Reading

Dining Il neige(ダイニングイルネージュ)【札幌市北区】◆お肉がトロける!和牛のにぎり!

IMG_20160706_205336

友人からいただいた お弁当シリーズ

ありがたいことに、コンスタントに
自分では買えないような  素敵なお弁当をいただいております。

この日は、以前もらった「Dining Il neige(ダイニングイルネージュ)」さんのもの。

 

実店舗は カジュアルフレンチながら、
和食要素もありめずらしい 「和牛のにぎり弁当」(2160円)
フランス料理の鉄板 「和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み弁当」(2160円)
を紹介します 😀

友人に 初めてお弁当メニューを見せてもらい、
どれが食べたいか教えて~と言われ
「絶対、和牛のにぎり弁当!!」と 即答していたわたし 笑

友人が覚えててくれてて
遂に 食べることができました!!!
あ~嬉しいなぁ

家に着いて ソッコー開けました

Continue Reading

◆朝7時から美味しいフレンチが楽しめる!◆-ブラッスリー・ル・ゴーシェ【札幌市中央区】-

毎月読んでいる大好きなグルメ雑誌 porocoの懸賞

こちらのお食事券3000円分が当選!

 

2015年11月OPENのまだ新しいお店です

 

ディナータイム限定のお食事券だったので、夜ごはんに行ってきました^^

コース料理が3500円~ありましたが 今回はアラカルトで食べたいものを注文

 

IMG_20160221_191855.jpg
Continue Reading