pool(プール)【札幌大通】◆あらびきウィンナーが主役の懐かしナポリタン!

IMG_20170225_121602

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


昨日「スイーツブログ」で紹介した「pool(プール)」さんの
ナポリタンです!

去年一度、ケーキを食べに行った時に
他のテーブルのお客さんが頼んでいたのを見て
目を奪われて以来の再訪。笑

待ちに待った
念願の「ナポリタン」を味わえる日がやってきましたー!╰(✿´▽`✿)╯

ご覧ください♪

Continue Reading

WORLD BOOK CAFE(ワールドブックカフェ)【札幌大通】◆旅行前に行きたい!無料図書館があるカフェ

img_20161116_194630

主人が会社の飲み会の平日。

仕事でちょっと疲れたので、自分へのご褒美に外でご飯を食べてから
帰宅しよう(✿◡‿◡ฺ)

わたしはお酒を飲まないので
1人だと尚更、ノンアルコールな雰囲気のお店がいいのです。

ランチは選択肢が多いけど、夜になるとそーゆうお店
なかなか無いんですよね~。。

Continue Reading

cafe NU(カフェヌー)【札幌豊平】◆身体に優しい手づくり日替わり和定食!

img_20160917_142615

結婚式まで約1週間となり、準備もいよいよ大詰め。

前日金曜日は主人が仕事関係の飲み会で不在だったので、
式で読む「母親への手紙」を書きました。

親元を離れると 本当に親のありがたみを感じます。
手紙を書きながら一人で物思いにふけっていたら
涙が出そうになりました。。

ここ数年、涙もろくて困るー^^;

主人が仕事の 翌日土曜日。

相変わらず疲れが抜けていなかったので、準備はそこそこに
気晴らしに1人でランチしてきました~^^

ここ数週間 いつもより外食・買ってきたお弁当などを食べる機会があったので
なるべく身体に優しいモノを探し、
決めたのが
カフェの日替わり和定食

Continue Reading

CAFE CHIRORU(カフェチロル)【札幌東札幌】◆スコーンでデトックスランチ!

IMG_20160724_131111

羽幌の記事が続いているので
ここで札幌市内のお店をはさみたいと思います 😀 

土曜日に友人家族と 野幌でキャンプしてきました~

友人の旦那さんが テントをはってBBQしたり、泊まったりするのが好きなので
毎年一度は キャンプに行くことが恒例に

15:00くらいからBBQを始め、なんとなーく夜まで食べ続けてしまうので
いつも食べすぎてしまいます。。

わたしはほとんど飲みませんが みんなお酒が入るので
寝る時間が遅くなる上に、慣れないテントで眠るので
翌日は身体もお腹も 重~~い…

そんな日曜日に備えて(?)、
ランチは 外食で軽めにしたい。

そう考え、数か月前にグルーポンで買ってストックしておいたクーポンで
「スコーン(2個)+ドリンク」のセットを予約しておきました


↑ お得なクーポンはこちらからチェックできます♪

Continue Reading