街はずれのたんぽぽ【札幌豊平区】◆ワンコインでお釣りがくる!ライスもソースも選べるオムライス

IMG_20170819_121608

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


先月の土曜日、
近所に住んでいる友人と
チャリでランチへ

唐揚げ&ワッフル アモール (Amor)【札幌美園】◆流行りなんて関係ない!また食べたいフワもち「ワッフル」
唐揚げ&ワッフル アモール (Amor)【札幌美園】◆流行りなんて関係ない!また食べたいフワもち「ワッフル」,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩...

 

お目当ては
1、2年前に行った焼き鳥屋「鳥銀」にショップカードがあって
気になっていた「街はずれのたんぽぽ」さんのオムライス(*^^*)

スープ・惣菜・サラダがセットで680円という
安さも魅力♫

単品だとなんとワンコインでお釣りがくる480円!!

早速紹介します☺

Continue Reading

hair&cafe life(ヘアアンドカフェライフ)【真狩】◆地元産の野菜とカレーが美味しい!自然の中のおしゃれカフェ

IMG_20170624_120403

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


スイーツブログの方で先にスイーツを紹介した
先日のニセコドライブ 

ルヒエル(Ruhiel)【ニセコ】◆不動のNO1!北海道の恵みから生まれた絶品フルーツジェラード
ルヒエル(Ruhiel)【ニセコ】◆不動のNO1!北海道の恵みから生まれた絶品フルーツジェラード,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!■■■■お...
ニセコミルク工房 高橋牧場【ニセコ】◆ミルクの香りが強くてフワフワの「ミルクーヘン」が美味しい!
ニセコミルク工房 高橋牧場【ニセコ】◆ミルクの香りが強くてフワフワの「ミルクーヘン」が美味しい!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きま...

お昼ご飯は 手前の「真狩村」のカフェに行きました。

今月号のporoco(7月号)で見つけた
美容室と併設している珍しいお店

「hair&cafe life(ヘアアンドカフェライフ)」さん
紹介します

2016年9月OPENでネットにも
まだあまり情報が出ていないので必見です!!

Continue Reading

おんちゃんの野菜畑【札幌栄町】◆野菜嫌いでも絶対食べられる「人参ハンバーグ」!

IMG_20170423_130845

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


『道東の旅』を紹介している最中ですが、
ちょっとブレイクタイム♪
札幌市内のお店を紹介します
ヾ(●´∀`●)

東区で用事があったいつかの週末。

なかなかこっちの方に来る機会がないので
せっかくだからお店の新規開拓~♪

『いきたいお店リスト』に入っていたお店から
「おんちゃんの野菜畑」さんに決定◎

身体に優しい、野菜が主役の
美味しいごはんをご覧ください!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Continue Reading