福吉カフェ 旭橋本店【北海道旭川】◆モーニング営業も!「クロワッサンおやき」が美味しいお店

IMG_20170814_075110

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


この日は8月14日の月曜日(お盆休み)

連休があると わたしたち夫婦がよくする
早朝出発ドライブの日でした

今回の目的地は『東川町』。

その前に旭川で朝食を食べられるお店を
前日にピックアップ

こちら「福吉カフェ 旭橋本店」さん
平日のみ7:30~営業で、土日祝は10:00~。

お盆期間だったのでちょっと微妙でしたが
開店時間くらいに電話で確認し、
8:00過ぎにお店に到着しましたー(●´・∀・`)ノ”
やってて良かったー!♡

 

和モダンな雰囲気の石蔵の外観が素敵♪
中もとってもいい雰囲気でしたよ~

Continue Reading

カレー専門店 円山教授。【札幌円山】◆スイーツみたいな濃厚欧風カレー!

IMG_20170226_134514

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


もうこのまま雪が解けると思ってたのにー(ノд`@)
雪が降りしきっていた週末…。

でも!
こんな時こそ混んでそうなお店が空いてることが多い!!

2月8日に『北海道ファンマガジン』で紹介されていたこちら
「カレー専門店 円山教授。」さん。
欧風(ルゥ)カレーのお店です。

そして積丹にあるウニのぶっかけ丼で有名な
「田村岩太郎商店」さんの姉妹店なのです。

お店のFacebookページを見てみると
掲載直後の週末はやはり混んでいた様子。。

あれから約2週間経ちました

そして出発前に電話してみると
空いてそうな雰囲気

すぐに向かいましたー

そして『北海道ファンマガジン』で紹介されたメニュー
Facebookでチェックしていたネット限定裏メニュー
迷わず注文です(。◔`◡◔+)

Continue Reading

◆どさんこワイドに出たキーマカリー専門店◆-キーマカリーBambi(バンビ)【札幌市中央区】-

西28丁目駅すぐのビル地下1階にあるキーマカレー専門店

以前 グルーポンで半額のクーポンを買ってあったのでワンコインでお得に食べられました♪


↑ お得なクーポンはこちらからどうぞ^^

わたしもマメにチェックしていて、よくお世話になっています♪

使用期間が3か月以上のものが結構あるので見つけたら買ってストックしておいて 小出しに使って食べ歩きを楽しんでいます。

 

最初は、安すぎるからあまり流行らないお店が多いのかと思って半信半疑だったのですが 今まで行ったおみせでハズれたことありません♪

 

サイトを見てみたら このクーポンはまだ売り切れていなかったです◎
使用期限は3月13日までランチでもディナーでも使えますよ
Continue Reading