お好み焼き えなみ【札幌西区】◆お見事!フワっフワのお好み焼き!

IMG_20170326_125928

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


わたしも主人も『お刺身が食べたい気分』だった
とある週末。

お刺身と言えばココ!!
西区にある「発寒かねしげ鮮魚店」さん
【お刺身バイキング】で5盛りを調達してきました

4盛り1080円、5盛り以降は1盛り270円~♪
どれもハズれなしで素晴らしいコストパフォーマンス
この日も美味しかったーー♡

なので 家からは少し遠いけど、
お刺身が食べたくなったらココへ行くのが
お決まりになっています

 

せっかく発寒まで行くので、
この付近でお昼ごはんのお店探し。

久しぶりに『粉もん』が食べたくなり
食べログで高評価だった「えなみ」さんに決定(。◔`◡◔+)

Continue Reading

ビストロプロスペレアンサンブル【札幌琴似】◆ミシュラン掲載納得!お得で上質なフレンチランチ♪

IMG_20170325_124823

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


以前「pool(プール)」さんで学生時代の友人とランチをした時
もう10年近く会えていない友人の話になり…

電話番号の登録がかろうじてあったので
「今、電話してみよう!」
となり、電話。

運良く番号が変わってなかったので
ものすごーーーく久しぶりに話すことができました。
+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

そして「来月ウチに遊びにおいで♪」
と言ってくれたので
友人と2人でおじゃましてきました~

その前に3人でランチする予定だったけど
子供の予定が入ってしまったそうで2人でランチ

またしても
美味しくてコスパの高いお店に出会っちゃいました!!!♡

最近お店の当たりがすこぶるイイっ

紹介します!

Continue Reading

イル ニード デル パスト (IL NIDO DEL PASTO)◆概念が変わった!芯ナシなのに旨いリゾット

IMG_20170305_131314

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/13に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10286/


先月ぶりの高校の同級生と3人でランチ。

友人の新居へ遊びに行くのが1番の目的だったので、
ちょうど近くだった
「イル ニード デル パスト (IL NIDO DEL PASTO)」さんに行ってきました♪

サッポロファクトリー フロンティア館の真向かいで
よく通る道なのでOPEN当初からかなり気になってたお店!

前この場所にあった中華料理店「SAN(サン)」も美味しくてリーズナブルで好きだったなー☆

好きだったお店の後にできたお店って
なんか無条件に気になる(o´ω`o)

美味しいモノが好きなわたしたちはプレートランチでは物足りず
3人揃って「週末Lunchコース」1600円をオーダー

Continue Reading

山恵(さんけい)【鷹栖町】◆鹿肉専門店の柔らかランプ肉ステーキ!

IMG_20170304_120431

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/13に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10286/


久々の遠出ドライブ決行!

この日の目的地は『旭川』。
コレ!という理由はありませんが、
数か月前からなーんか行きたかったんです(。◔`◡◔+)

気合入れて早起きし、7:00頃出発
予定より少し早く10:30到着。

ちょっと早かったので気になるスポットに立ち寄った後、
旭川市のお隣『鷹栖(たかす)町』にある 「山恵」さんでお昼ごはん

こちらは「鹿肉専門店」。
いつかのテレビ番組『おにぎりあたためますか』の放送で見て
「行きたい!!」
と思っていましたφ(ェ`*)

女性スタッフさんにオススメを聞いたところ、
即答だった「ランプ肉のステーキ」
『おにぎりあたためますか』で紹介していた「ステーキ丼」を注文です

Continue Reading
1 2 3 10