◆熱々ジュージューな陶板焼きナポリタン!◆-プロヴィンシャルノート【札幌市西区】-

北海道神宮で挙式の予約をしてきました

神宮は電話では押さえることができず 前金3万円を直接入れに行って初めて押さえることができます。

なので 希望日が空いてるかドキドキ

無事希望日が空いていました!
よかった~と、安心したトコロで
予約しておいた琴似駅近くの「プルヴィンシャルノート」さんへ

 

以前貯まったポイントと交換していた「HOTPEPPERのお食事券」1000円分を使用しました^^
Continue Reading

◆コスパ高し!!たっぷり野菜のフレンチx和食コース!◆-MiYa-Vie(ミヤヴィ)【札幌市中央区】-

先日 円山の「MiYa-Vie(ミヤヴィ)」さんで両家の顔合わせをしてきました

結納は行わなかったので、お食事会的なカジュアルな感じでしたが やはり行く前はちょっと緊張しました~^^;

こちらには以前1度porocoの「オータムフェストコラボランチ」を食べに来たことがありました◎
変わった食材や調理方法のものがでてくると 興味津々なわたしは気になってスタッフさんに色々質問しちゃいます。

カウンター席などでシェフに直接聞ける時はいいのですが、ホールスタッフさんだとすぐに答えが返ってくるお店はかなり少ない。
シェフに確認しに行ってくれることが多いので、ちょっと悪い気がしてしまうことも^^;
でもこちらの女性スタッフさんは 何を聞いても詳しい答えをスムーズに返してくださったので、わたしの中ではかなり好印象だったんです!
おまけにとてもお綺麗な方です♥

接客もしっかりしてくださっていたので「ココなら大切な席も任せられる。」
そう思って決めました!!

Continue Reading

◆レベル&コスパ高!倉庫cafeでエスニック飯!◆-D×M(ディーバイエム)【札幌市中央区】-

最近週末の休みは 結婚式場見学三昧です。

午前1件、午後1件でいっぱいいっぱい(>_<)
1件につき普通に3時間位かかるし、それが意外とあっとゆー間で…

初めて会うプランナーさんと いきなり数時間も話すとなると 終わった後に結構疲れがくるんですよね
疲れが抜けるどころかどんどん貯まったまま 月曜日が始まっている今日この頃。。。
式場が決定するまでの辛抱だと思ってがんばります

式場見学に行くと 大体前菜プレートデザートプレートの試食を頂くことが多いです。
なので いつもみたくがっつりご飯が食べられる状態ではないことがほとんど
この日は式場見学の合間の小腹を満たす為に こちらを選びました

Continue Reading

◆イカスミのパエリアが美味!◆-Labradora(ラブラドーラ)【札幌市中心部】-

穴場で美味しいお店が多い 西7~8丁目ゾーンは好きな場所。
こちらは前々から気になっていましたが、ずっと夜しか営業していないと思ってスルーしていました。
先日お店の前を通ると 週末だけランチ営業しているではありませんか!

早速ランチで訪問です

食べログの口コミでチェックして美味しいと評判だった 「イカ墨のパエリア」がランチメニューにあったので即決め!

IMG_20151010_123931.jpg
Continue Reading