pool(プール)【札幌大通】◆あらびきウィンナーが主役の懐かしナポリタン!

IMG_20170225_121602

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


昨日「スイーツブログ」で紹介した「pool(プール)」さんの
ナポリタンです!

去年一度、ケーキを食べに行った時に
他のテーブルのお客さんが頼んでいたのを見て
目を奪われて以来の再訪。笑

待ちに待った
念願の「ナポリタン」を味わえる日がやってきましたー!╰(✿´▽`✿)╯

ご覧ください♪

Continue Reading

ごはん処 茶茶【北広島】◆元寿司屋の陽気な大将が営む町のごはん屋さん!

IMG_20170204_124229

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


『第31回北広島ふれあい雪まつり』に行ってきました☆

このお祭りの目玉はなんと言っても
17:30~打ち上げられる2000発の花火!!!

せっかく北広(きたひろ)まで行くんだから、やはりランチはココ「北広」

数年前に訪問したことがある「茶茶」さん
が美味しかったのを思い出し向かいました!

こちらは元寿司屋
2015年~今の形態に変えられたそうです。

大将をはじめ、女性スタッフさん達がすごくアットホーム
話しやすかったことが記憶に残っていました

優しい味付けで美味しいおかずが沢山つきます。
コストパフォーマンスが高いランチ(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading

panettone(パネトーネ)【滝川】◆洋食屋さんみたいでこっくり濃厚!ビーフシチューのパンランチ

IMG_20170129_131443

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


先日、新十津川町で行われた
「第26回しんとつかわ雪まつり」に行ってきました

札幌近郊で色々なイベントが開催されていたこの日。

『国際中華鍋押相撲選手権』がなんか面白そうだったのと、
10種類の鍋料理が味わえる『冬鍋大会』が魅力的だったのが
決め手でした

現地にテレビ番組の撮影が入っており、
「ギャル曽根」さんが鍋をふるまう姿も!!
鍋を購入する際に話しかけてみたら、気さくだったしテレビで見るより可愛かった♡

2種類の鍋を食べ比べし、
まだお腹が空いていたので
お隣【滝川市】でランチにしましたーー(。◔`◡◔+)

Continue Reading

CAMARADE SAPPORO(カマラードサッポロ)【札幌駅】◆臭くない!ヒグマの肉が食べられる貴重なお店

img_20170107_122139

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、

『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


先月、Facebookで悲しい情報を発見!!!(;ω;*)

「カマラードサッポロ(CAMARADE SAPPORO)」さん
なんと2017年1月末で閉店してしまうんです

【移転準備】と記載があったのでスタッフさんに尋ねてみると、、
東京からお声がかかっているそうで…
札幌に戻ってこれたとしても 数年後になるとの事!!

ショーーック

あんなに美味しい「ジビエ」をリーズナブルに食べれるお店は
ココだけだと思ってたのに…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

閉店前に絶対に再訪したかったので
予約をし、ランチしに行ってきましたー

 

Continue Reading