サラダキッチン【札幌駅】◆秩父別のご当地グルメ「緑のナポリタン」がデパ地下で買える!

img_20161208_215053

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


毎週金曜日のお昼は NOお弁当Day!

前日にお弁当を作るのがいつもの日常。

木曜日の仕事帰りに翌日のお昼ご飯を買おうと
『東急百貨店』のデパ地下にフラっと立ち寄りました。

18:00を過ぎると ほとんどのお店がタイムセールを始めます。
10人近く行列になっているお店の前を通り過ぎざまにふと目をやると…

数年前から食べてみたかった
秩父別町のご当地グルメ「緑のナポリタン」を発見!!!

まさかこんなトコロで出会うとは( ☌ω☌)
運命的な出会いに すぐさま行列の間から手を伸ばし購入

しかもこちらの「サラダキッチン」さんは【全品半額】の太っ腹!♡
400円以下でGETです

早速紹介します♪

Continue Reading

DELI(デリ)57【長万部】◆コスパ高し!こっくり濃厚でビターな秘伝の欧風カレー

img_20161210_122056

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


12/10(土)札幌では積雪約60cmという記録的な大雪

こんな日に早朝から『長万部(おしゃまんべ)町』
ドライブに行ってきました~

最近寒くて動きたくないので、
あえての遠出ドライブをしようと思ったのがきっかけ。

行先はいつも通り、他の人があまり行かなそうなディープな土地希望。

そんな時、12/3(土)放送の『EXILE TRIBE男旅』で特集していた「長万部町」を思い出したのでした!
(いつもディープな町を掘り下げて特集してくれるので、最近この番組が一番好き♪)

6:00起床、6:30出発。
この時点で30cm位雪が積もっていてヤバさを感じたけど、
主人にもわたしにも「行かない」という選択肢は皆無です

Continue Reading

発寒かねしげ鮮魚店【札幌発寒】◆新鮮!お得!鮮魚店の絶品海鮮丼

img_20161103_124612

突然ですが、みなさん『HAMBURGER BOYS(ハンバーガーボーイズ)』をご存じですか?

北海道出身の3人組で、今年の『イチオシ祭り』に出演したアーティスト。

北海道179市町村ソングを作って歌っていて
歌詞が面白くて大好きなんですヾ(●´∀`●)

色んなご縁で9/25のわたしたちの結婚式に
直々にムービーメッセージをいただいて
会場にサプライズで流していただきました♪

Continue Reading

海舟(かいしゅう)【白糠】◆コスパ高し!具沢山海鮮あんかけのご当地グルメ

img_20161009_130355

釧路の旅のシメのランチは お隣『白糠町』で「ご当地グルメ」!!

一昨年、苫小牧で開催された『ご当地グルメグランプリ』で
「白糠タコつぶステーキ丼」を初めて食べました。

会場では3種類の『ご当地グルメ』をいただきましたが
断トツでコレが一番美味しかった(๑→ܫ←)♪
ゆるキャラ『コイタくん』と 2ショット写真も撮りました~笑

この時から、現地で食べたらもっと美味しいだろうと思っていたのです

Continue Reading