もっきりバル(旧:Green Room)【札幌大通】◆北海道産ジャージー牛のローストビーフがトロける美味さ!

IMG_20170629_191326

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


 

とある木曜日。

この日は会社の別部署の
かわいい後輩女子達と5人で女子会

部署が違うからほぼ交流がないのに
なぜか憧れてくれるという…

不思議だけど
とってもありがたい後輩ちゃんたち♡笑

食べ歩きが好きなことを知ってくれていたので
お店はまかせてもらい、
間違いのない「もっきりバル(旧:GreenRoom)」さん
(7/12~夜営業の店名に変更になりました)

 

こちらはホットペッパーからネット予約が可能。

電話不要で好きな時にポチっとできて便利なので
できるお店は必ずネット予約しています。

便利な上に
1人50円分のポイントが貯まって至れり尽くせりー^^♪

Continue Reading

レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)【苫小牧沼ノ端】◆ミシュランガイド ビブグルマン!高糖度のトマトと野菜が美味しいお店

IMG_20170618_125335

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


数週間前から痛かった「親しらず」。
食べるのが生き甲斐のわたしには辛い日々でした(;ω;*)

5年ほど前に全身麻酔で親しらずを抜いた時
2週間ほど顎が痛くて口が開かなくなりました…

満足に固形物を食べられなかったこの期間が辛すぎて
なかなか抜歯の決断ができずにいましたが、
遂にこの日(日曜日)の夜に抜くことにしました!

しばらく美味しいものが食べられなくなるかもしれなかったので
ランチは絶対に美味しいものが食べたいっ!!!
そして、近頃ずっとドライブに行ってなかったから
近場でいいから札幌を出たーい!!!

と いうことで
先日買った『ミシュランガイド』から ビブグルマンのお店、
苫小牧の「レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)」さん
行ってきました(。◔`◡◔+)

Continue Reading

Osteria YOSHIE (オステリア ヨシエ)【札幌バスセンター前】◆予約で満席!和テイストで海の幸多めの創作イタリアン

IMG_20170520_120544

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


家が歩いて1分ほどの場所にある
専門学校時代の友人との週末ランチ♪

先日当ブログで紹介した
ミシュランでビブグルマンを獲得した「Cuore(クオーレ)」のシェフが
修行していたお店『Osteria YOSHIE (オステリア ヨシエ)』さん
行ってきました

 

クオーレのシェフに近々行くと話してきて、早速 有言実行できた

数年前から気になっていながら
行けてなかったので
ちょうどいいタイミングだったなー

お店の入口には
『本日はご予約で満席です』の張り紙

予約しといて良かった~

Continue Reading

和食・ダイニング 北の夢祥 わびさび【すすきの】◆快適な個室でちょっとリッチな忘年会!

img_20161222_193327

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


ひどい天気だった金曜日に会社の忘年会がありました。^^;

いつもうちの会社は
基本会社の飲み会も全額自腹。

ですが、今回は半額が会社から出るとの事でちょっとリッチに~

『10000円位で飲み放題付』のお店との依頼で
わたしがお店を探させてもらいました(。◔`◡◔+)

支店長も居たし、10人位の会だったので
いつもの冒険心&好奇心を封印(笑)

万人受けしそうなお店を探し、、、
「和食・ダイニング 北の夢祥 わびさび」さんに決定~!ヾ(●´∀`●)

Continue Reading