イル・ド・フランス(IleDeFrance)【札幌伏見】◆本場仕込みのラムチョップが予想以上の旨さ!

IMG_20170813_124646

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


お盆休み、
お墓参りの後に行ったランチ

以前2Fのカフェスペース
「シェ・イズミ」で食べたデセールプレートの美味しさを体験し、
「ランチも食べてみたい!」
と思い、すぐに予約を入れてのこの日

シェ・イズミ(Chez Izumi)【札幌中央区】◆初めての舌触り!上質でキメの細かいコーヒームース
シェ・イズミ(Chez Izumi)【札幌中央区】◆初めての舌触り!上質でキメの細かいコーヒームース,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!■■■...

ランチコースは2900円~。

せっかくなので
魚料理・肉料理が両方楽しめるコース
にしました(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading

OcciGabi(オチガビ)【北海道余市】◆にんにくのスープに衝撃!どれもこれも美味しいワイナリーのレストラン

IMG_20170811_141538

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


8/11、お盆休み

この日は主人の実家がある『小樽市』に行ってきました。

お義父さん、お義母さんとお墓参りを済ませ
4人で余市までドライブ~

この日は、なんとお義母さんのお誕生日当日
お祝いを兼ねて美味しいランチを予約していたのでした

お店は1度行ってみたかった
「OcciGabi(オチガビ)」さん(。◔`◡◔+)
(普段使いの価格じゃないから特別な時にと思ってた♪)

いつもお義母さんはドライブに行きたがっていたので
小樽じゃなくて敢えての『余市』に◎

緑いっぱいのロケーションと
綺麗なガーデンを眺めながらのお食事は
とっても贅沢でしたよー

Continue Reading

話食屋 ひろ志【札幌大通】◆芳醇な香り!マグロのトリュフ醤油和え

IMG_20170721_200019

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


金曜日のこの日は
いつも冒頭で告知させていただいている
ぐるなびのグルメマガジン『メシコレ』の第3回目の懇親会。

今回はわたしがお店を選びましたヾ(●´∀`●)

「10人ちょっとの個室があるお店」
という希望があったので
限られたお店の中で
色々 いーっぱい考えました!!!

東京からはるばる『メシコレ』担当者さんが2名と、
キュレーター仲間は
みんなわたしより年上のグルメな方達

絶対妥協したくないし
メジャーなお店は避けたかった。

そして考え抜いて選んだお店がこちら
「話食屋 ひろ志」さん

以前1度訪問経験があり、美味しいのは知っていたし
知る人ぞ知る穴場的なお店です。


電話をし、条件を伝えると
貸切OK!

すぐに『メシコレ』担当者さんに連絡し、そちらもOKが出たーっ
大役を終えられてホッとした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

グルメな宴のはじまり はじまり~

Continue Reading

もっきりバル(旧:Green Room)【札幌大通】◆北海道産ジャージー牛のローストビーフがトロける美味さ!

IMG_20170629_191326

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


 

とある木曜日。

この日は会社の別部署の
かわいい後輩女子達と5人で女子会

部署が違うからほぼ交流がないのに
なぜか憧れてくれるという…

不思議だけど
とってもありがたい後輩ちゃんたち♡笑

食べ歩きが好きなことを知ってくれていたので
お店はまかせてもらい、
間違いのない「もっきりバル(旧:GreenRoom)」さん
(7/12~夜営業の店名に変更になりました)

 

こちらはホットペッパーからネット予約が可能。

電話不要で好きな時にポチっとできて便利なので
できるお店は必ずネット予約しています。

便利な上に
1人50円分のポイントが貯まって至れり尽くせりー^^♪

Continue Reading