◆無料!北海道産食材たっぷりのフレンチランチ!◆-ミクニサッポロ【札幌中心部 ステラプレイス9F】-

わたしの大好きなグルメ雑誌「poroco」・ウェディングプロデュースの
「シンデレラストーリー」・フレンチレストラン「ミクニサッポロ」
素敵なコラボ企画が「poroco」に掲載されていたので、迷わず応募!

結婚式を考え始めていた ちょうどそのタイミングで発見したので 運命を感じずにはいられませんでした

その名も「porocoで美味しいウエディング」

わたしにとって かなーーり魅力的なネーミング♪
【通常お一人様6500円のハーフコースを、先着10組様(各回5組様)を無料でご招待。】
ミクニサッポロの一流の料理とサービスをゲスト目線で しかも無料で体感できてしまうのです!
そして応募カップルの中から1組に70万円相当のプランがプレゼント!!
な 太っ腹な企画
ということで、無事当選し 先日憧れの「ミクニサッポロ」でハーフコース試食へ行ってきました~!!

何週間も前から かなり楽しみでした

Continue Reading

◆コスパ高し!!たっぷり野菜のフレンチx和食コース!◆-MiYa-Vie(ミヤヴィ)【札幌市中央区】-

先日 円山の「MiYa-Vie(ミヤヴィ)」さんで両家の顔合わせをしてきました

結納は行わなかったので、お食事会的なカジュアルな感じでしたが やはり行く前はちょっと緊張しました~^^;

こちらには以前1度porocoの「オータムフェストコラボランチ」を食べに来たことがありました◎
変わった食材や調理方法のものがでてくると 興味津々なわたしは気になってスタッフさんに色々質問しちゃいます。

カウンター席などでシェフに直接聞ける時はいいのですが、ホールスタッフさんだとすぐに答えが返ってくるお店はかなり少ない。
シェフに確認しに行ってくれることが多いので、ちょっと悪い気がしてしまうことも^^;
でもこちらの女性スタッフさんは 何を聞いても詳しい答えをスムーズに返してくださったので、わたしの中ではかなり好印象だったんです!
おまけにとてもお綺麗な方です♥

接客もしっかりしてくださっていたので「ココなら大切な席も任せられる。」
そう思って決めました!!

Continue Reading

◆Ms.OOJAのライブで道産食材使用コース!◆-ジャスマックプラザホテル ザナドゥ【札幌市中央区】-

2/20(土)は ずっと楽しみにしていたMs.OOJA(ミスオオジャ)のカジュアルランチショー(ライブ)でした!
わたしが行った「ランチショー」と 同じ日に「ディナーショー」があったのですが、両方即日完売!

クリスマスのライブにも一緒に行った 会社の先輩と2人で参戦です。
現地に着くと 先輩とはかなり離れた席でした~
4人1テーブルの席だったので、先輩もわたしも 3人グループの中にポツン。。。

ライブだけだったら良かったけど コースランチを食べ終わってからのライブだったので一人で黙々と食べました 笑
でもチケット取れただけラッキー
コース料理・1ドリンク付なのに7000円だったし、広々とした空間でゆったりと聞けたのでかなり快適でしたよ◎

Continue Reading