蕎麦 丈の家【標茶町】◆ミシュラン掲載店!蕎麦粉の香りと喉越しが最高

IMG_20170716_123725

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


数回にわたってお送りしている『道東旅行』☆

釧路に1泊し、阿寒湖に立ち寄ってから帰路に
つくことにしました

ホテルの朝食バイキングが美味しくて
つい食べ過ぎてしまったので、
ちょっと遅めの9:00頃にチェックアウト

少し戻って釧路町に寄り道してから阿寒方面へ向かう途中。
車の中で日曜営業のランチのお店を食べログで探していたら、
阿寒周辺は日曜日ほぼ全滅…
(日曜休みのお店が多いのは地方あるある)

そこで少し手前のディープタウン「標茶町」で
お昼ご飯を食べることに

なんと!
2012年度版のミシュランガイドで
ビブグルマンだったお蕎麦屋さんが!!

「丈の家」さんを紹介します♪

Continue Reading

キッチンハウス小島【秩父別】◆トマトが濃厚!ブロッコリー使用の『緑のナポリタン』がTOP3に入る旨さ!

IMG_20170709_120900

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


夏場は遠出ドライブすることが増え、
ごはんを外で食べる機会が増えるので
記事の更新が全然追いついてません…^^;

スイーツを食べるより断然ご飯を食べる機会が多いから
「スイーツブログ」の方は順調に更新中!笑

なので2つのブログにタイムラグが。。(´д`ι)

紹介したいお店が沢山なので
マイペースな更新にお付き合いいただけると嬉しいです♪
(ちなみに、いつもハズれのお店は紹介してません
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この日の週末は天気が良さそうだったので
数年前から現地で食べてみたかったご当地グルメ
「緑のナポリタン」を食べに秩父別まで

 


↑ 今思うと完成度高かったです

 

食べられるお店は3店あり、直観で一番美味しそうだと予想した
「キッチンハウス小島」さん

北海道のご当地グルメは現地や『ご当地グルメグランプリ』で
幾度となく食べて来たけど、
TOP3に入る美味しさでした!

ご覧ください!!

Continue Reading

Osteria YOSHIE (オステリア ヨシエ)【札幌バスセンター前】◆予約で満席!和テイストで海の幸多めの創作イタリアン

IMG_20170520_120544

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


家が歩いて1分ほどの場所にある
専門学校時代の友人との週末ランチ♪

先日当ブログで紹介した
ミシュランでビブグルマンを獲得した「Cuore(クオーレ)」のシェフが
修行していたお店『Osteria YOSHIE (オステリア ヨシエ)』さん
行ってきました

 

クオーレのシェフに近々行くと話してきて、早速 有言実行できた

数年前から気になっていながら
行けてなかったので
ちょうどいいタイミングだったなー

お店の入口には
『本日はご予約で満席です』の張り紙

予約しといて良かった~

Continue Reading

話食屋 ひろ志【札幌大通】◆斬新!魚のすり身のそうめん

img_20161014_205550

結婚式のお礼のLINEを主人の妹ちゃんにしたトコロ、
食事に誘ってくれたので
金曜日の夜に2人で美味しいモノを食べに ♪ヾ(●´∀`●)

主人と結婚する前から 何度か2人で食事へ行ったことがありました。
妹ちゃんもわたしと一緒で
飲みに行くより 断然食べ物を楽しみたいタイプ。

調理師免許も持っている 美食家なのです

いつもお店を任せてくれるので
今回はあっさりと「和食」のお店、「話食屋 ひろ志」さんに決め 予約完了~♪

お手頃な3500円のコース料理を紹介します(=´∇`=)

Continue Reading